【目黒区】自由が丘駅前再開発工事にともない「七むすび 自由が丘店」が7月末閉店、移転先・再開は未定
自由が丘駅前再開発で、次々とお店が閉店・移転しています。有機米おむすびを提供している「七(しち)むすび 自由が丘店」も再開発エリアに入るため、7月末で閉店となりました。
お店の掲示を見ると「移転先や再開に関しましては追って店頭及びホームページにてお知らせいたします」と書かれていました。
お米や具材にこだわったおいしいおむすびが自慢の「七むすび」
「七むすび 自由が丘店」で提供しているおむすびは、農薬・化学肥料を一切使わずに育てられた有機米を使用。白米の他、古代米や赤米を使ったものもラインナップしていました。
自由が丘周辺では和食をファストフード感覚で食べられるお店が少なく、こちらのおむすびとお隣のお隣にある「玉川屋」のおむすびは重宝してきました。
「玉川屋」もおむすびの販売を2022年6月4日(土)で終了。配布していたチラシを拝見すると、8月20日(土)に自由通り沿いに移転オープンが決まっているようです。
詳しくはまたリサーチしてこちらでお知らせしますね。
【目黒区】自由が丘駅前再開発の影響がこんなところにも!地元から愛されるお米屋さん「玉川屋」のおむすびが6月4日で販売終了
「玉川屋」では移転後、おむすびの販売はしないそうなので、自由が丘で作り立てのおいしいおむすびを手軽に購入できる場所がまた減ってしまいました。とても残念です。
「七むすび 自由が丘店」の移転先や再開日が決まりましたらまたお知らせします。
↓「七むすび 自由が丘店」の場所はこちらになります