【目黒区】「ライフ 目黒八雲店」にさっそく行ってきました。ワクワクするような品揃えと演出で通い詰めてしまいそう・・・

ライフ目黒八雲店が5月29日にオープンしました

皆さん、ついにこの日を迎えましたねー。「ライフ 目黒八雲店」がついに2024年5月29日(水)にオープンしました。

【目黒区】待ちに待ったスーパーマーケット「ライフ 目黒八雲店」がついに5月29日(水)にオープンします

八雲周辺エリアの皆様は、スーパーマーケット難民から解放されて良かったと胸をなでおろしていることでしょう。

我が家からは徒歩約30分とちょっと遠いのですが、さっそくチェックしにいってまいりました!

店内混雑の緩和のため、「ライフ 目黒八雲店」入口では入場制限を行っていました

スーパーマーケット入口では入場制限

私が訪れたのは12時頃だったのですが、入場制限がかかっていました。フロアの混雑とレジの混雑を回避させるのにとても有効だと思います。

入口向かって右手にある駐輪場では臨時のデスクが設置され、ライフのポイントカード会員の申込受付を行っていました。入会してからじゃないと損してしまいますものね。

並んでいる時間はさほどではなく、比較的スムーズに入店できたと思います。

平日だからか駐車場待ちの行列はさほどではなく、自転車での来店が目立っていました

ライフ目黒八雲店の屋外駐車場・駐輪場

「ライフ 目黒八雲店」の駐車場は屋外と店舗屋上に用意されています。また、駐輪場もかなりの台数が停められるスペースを確保している印象。

オープン日当日は平日ということもあり、車での来店よりも自転車での来店が目立っていました。

バイクも駐輪できます

バイクを駐輪できるスペースもあり、便利です。スタッフの方が複数で誘導していましたので混乱などはなさそうでした。

ちょっと中を偵察のつもりが、いろいろお買い物してしまうことに

ライフ目黒八雲店の品揃えに目がくらむ

お昼に食べるお弁当を購入して帰ろうと思っていたのに、気が付いたらいろいろ買ってしまっていました・・・。ともかく1階の入口正面にずらりとパンやお惣菜、お弁当などが並び、圧倒的な品数で目移りしてしまいます。

ライフの出汁巻卵

2022年9月に放送されたテレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」で紹介されていた鉄板だし巻玉子。めちゃめちゃおいしそうだったんで、買ってみました。

店頭ではまさにだし巻玉子を作っているところを見ることができるのでライブ感たっぷり。しかも、こちらのパックを手にとったらまだほんのり温かいのです。

家に帰って食べてみましたが、もっと大きいサイズを買えばよかったと後悔。リピ買い必至でした。

ライフオリジナルドレッシング付き「1/3日分の野菜が摂れる緑黄色野菜サラ「1/3日分の野菜が摂れる緑黄色野菜サラダ」

そして「1/3日分の野菜が摂れる緑黄色野菜サラダ」。こちらライフの自社製ドレッシングが付いていて、野菜も含めてとてもおいしかったです。

4種類の肉寿司

4種類の肉寿司

そして、コスパ最高の肉寿司。豚・牛・鶏を使った味付けの異なる4種類セットです。

この他、パンは店内で焼いているそうで、ベーコンエピはほんのりと温かかったのも嬉しい。

お買い物フロア1階はお惣菜類やお酒、ドリンク、薬局、ペットフードなど。地下1階は鮮魚・精肉・野菜・加工品・お菓子などがラインナップしていました。

レジは1階・地下1階、どちらで精算してもOK。唯一、薬局の商品だけは専用レジがあるため、ご注意くださいね。

お昼ご飯や夜のおかずを後1品。仕事帰りにちょっと立ち寄っておつまみとビール、ワインを買いたい。

魅力的な品揃えの「ライフ 目黒八雲店」は、ついつい通ってしまいそうですね。

ライフ目黒八雲店は魅力的な品揃えで通い詰めてしまいそう

↓「ライフ 目黒八雲店」の場所はこちらになります。

2024/05/30 08:11 2024/05/30 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集