【目黒区】「珈琲館 メルサ自由が丘店」でモーニング、注文はQRコードでカンタンに

珈琲館メルサ自由が丘店

自由が丘駅周辺でモーニングが楽しめるお店を開拓していますが、このところさぼりがち。ということで久しぶりにモーニングをしに「珈琲館 メルサ自由が丘店」にやってきました。

「珈琲館 メルサ自由が丘店」がオープンしたのは2023年12月13日(水)。

【目黒区】自由が丘駅南口からすぐ「珈琲館 メルサ自由が丘店」が12月13日(水)にオープン。待ち合わせにも便利です

オープンしてすぐにたずねたところ、満席で訪問叶わず。今回は9時頃におじゃましたのですんなり入店できました。

「珈琲館 メルサ自由が丘店」は、QRコードをスマホで読み込んでの注文

注文はQRコードをスマホで読み込んで

最近、よく見かけるようになった注文はQRコードをスマホで読み込んで・・・、というスタイル。定員さんの負担が減り、注文ミスもなくなりますね。

モーニングタイムは空いていました

ただ、スマホをお持ちではない場合はどうなのでしょうか。別にメニュー表を用意しているとは思いますが、気になりました。

店内ではフリーWi-Fiが使えます。

座席の足元のUSBやコンセントも

座席の足元にはコンセントやUSB、充電用の差し込み口があるので、こちらでちょっと仕事をしたい、動画を見たい、という方にはとても親切だと思いました。

「珈琲館 メルサ自由が丘店」のモーニングでトーストと噂のホットケーキを注文

トーストとホットケーキを注文

「珈琲館」のトラディショナル・ホットケーキは昔懐かしいおいしさと評判のメニュー。家人はこのトラディショナル・ホットケーキ(ドリンク付き)を注文し、私はツナコーン トーストサンド(サラダ・ドリンク付き)を注文しました。

トラディショナル・ホットケーキ

トラディショナル・ホットケーキ

トラディショナル・ホットケーキは銅板で手焼きしており、こんがりとおいしそうなきつね色に焼きあがっていました。

メープルシロップ、バター、ホイップクリーム添え

ホットケーキには、ホイップクリーム・バター・メープルシロップが付いています。外側はパリッと、中はふわっと、しっとりとしたくちどけでおいしいです。

どこか懐かしく、ホッとするような味わい。甘さ控えめなのでペロリと完食です。

珈琲館のホットコーヒー

珈琲は苦味と酸味のバランスが良い「珈琲館ブレンド」。お替わりは半額でできるそうです。

ツナコーン トーストサンド

ツナコーン トーストサンド

私が注文したツナコーン トーストサンドです。こんがりと焼けたパン、間にはツナが挟まっており、コーンとチーズがトッピングされています。

パンの間にツナがサンドされている

外側はカリッと、内側はふんわりと焼けたパン。モーニングを利用した場合、トッピングとしてゆで卵やジャム、ミニ炭火珈琲ゼリーなどが単品で追加注文できるそうです。

他にも「トースト&スクランブル」「粗びきソーセージのホットドッグ」「トースト&ゆで卵」がありましたので、トッピングと組み合わせてオリジナルのモーニングメニューがつくれそうですね。

炭火焼アイスコーヒー

私は炭火珈琲のアイスをいただきました。アイス専用でブレンドしているそうで、しっかりとコーヒーの苦味とコクが楽しめます。

こちらも2杯目は定額の半額で提供してくれるそうです。

「珈琲館 メルサ自由が丘店」のお隣は「ブックファースト 自由が丘店」がお引越し準備中

ブックファースト自由が丘店が引越し準備中

「珈琲館 メルサ自由が丘店」に伺った時は、ちょうど「ブックファースト 自由が丘店」のお引越し改修中でした。

【目黒区】「ブックファースト 自由が丘店」が「メルサ自由が丘」のPartⅠ・地下1階からPartⅡ・2階へお引越し、6月6日(木)リニューアルオープン

「メルサ自由が丘」のパート1からパート2へのお引越しです。

本屋さんのお隣がカフェ、というのはちょっと嬉しいかも。買った本を読みながら、コーヒーを飲むのは至福のひと時です。

「メルサ自由が丘」の営業開始時間は10時からですが、「珈琲館 メルサ自由が丘店」は9時から利用できます。自由が丘駅南口改札の目の前なので、出勤前のコーヒーブレイクにもぴったりですね。

珈琲館の気になるメニュー

「珈琲館 メルサ自由が丘店」でナポリタンや炭火珈琲ゼリーなど、気になるメニューはまだまだありますので、次回訪問を楽しみにしています。

↓「珈琲館 メルサ自由が丘店」の場所はこちらになります。

2024/06/02 08:11 2024/06/02 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集