【目黒区】「ビアードパパ エトモ祐天寺店」がオープン、7月14日(日)までオープニングセールを実施中

ビアードパパエトモ祐天寺店がオープンしました

「ビアードパパの作りたて工房®」が、祐天寺駅構内にある「エトモ祐天寺」内に2024年7月4日(木)にオープンしました。駅の改札を出たらすぐに出来立てシュークリームが買えます。

【目黒区】シュークリーム専門店「ビアードパパ エトモ祐天寺店」が7月4日(木)にオープン、通勤・通学・お買い物のついでにサクサク食感のおいしいシュークリームが気軽に購入できますね

目黒区内では今回の「ビアードパパ エトモ祐天寺店」が唯一、ということでさっそく7月6日(土)におじゃましてきました。

オープニング特別セールを7月14日(日)まで実施中の「ビアードパパ エトモ祐天寺店」

ビアードパパエトモ祐天寺店がオープニングセール中

7月6日(土)のラインナップはカスタードとストロベリーチーズケーキの2種類で、それぞれパイシュークリームかクッキーシュークリームの生地2種類から選べます。

店内で焼き上げるパイシュークリーム生地

店内で焼き上げるパイシュークリーム

そして、オープニング特別セットとしてパイシュークリーム カスタード3個とパイシュークリーム ストロベリーチーズケーキ3個の合計6個セットで税込1,440円が1,340円になるセールを開催中でした。

ご家族みんなで食べるなら、このセットがお得ですね。

ストロベリーチーズケーキは7月31日(水)までの期間限定提供のようです。

定番のカスタードで生地はクッキーシューを購入してみました

クッキーシュークリームを購入

いつもはパイシュークリームを選ぶのですが、家人のおススメで今回はクッキーシューを購入してみました。

店内のオープンからは次々と焼きあがるシュー生地の甘い香りが漂い、ライブ感たっぷり。注文すると、目の前でクリームをシュー生地に詰めてくれる、まさに出来立てでの提供です。

出来立てを提供してくれるビアードパパ

こちらも「ビアードパパの作りたて工房®」ならではの魅力ですね。

カリっと香ばしく、バターの風味が楽しめるクッキーシュー

クッキーシューのカスタードクリーム

さっそくクッキーシュー(カスタード)をいただいてみます。

クッキーシューはサクサクのパイシュー生地に、カリッとした食感の甘いクッキー生地をトッピングしたちょっと濃厚な生地なのだそう。焼きあがる過程で、クッキー生地のバターが溶けだし、甘くて香ばしい風味に仕上がります。

ザクザク食感が新しいクッキーシュー

いつもはパイシューを選ぶので、カリカリとした食感が混ざるのが新鮮。中身は同じカスタードでも、シュー生地が違うと全然味わいが違うというのがわかりました。

また「ビアードパパの作りたて工房®」のシュークリームを食べたことがない、という方。ぜひ1度、食べてみてはいかがでしょうか。

↓「ビアードパパ エトモ祐天寺店」の場所はこちらになります。

2024/07/10 08:11 2024/07/10 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集