【目黒区】自由が丘「和風ハヤシ ばべりこ」が3月末で閉店、「十六夜酒場 バベリコ」として5月下旬にリニューアルオープン予定

和風ハヤシの店「バベリコ」が3月末で閉店

鰹出汁と国産牛を使ったハヤシライスが食べられる「和風ハヤシ ばべりこ」が3月末で閉店。お料理とお酒が楽しめる「十六夜(いざよい)酒場 バベリコ」として5月下旬にリニューアルオープンすることがわかりました。

「え、あの和風ハヤシライスは食べられないの?」と思った方、不定期ではありますが、新しくオープンする「十六夜酒場 バベリコ」でも裏メニューとして提供予定とありました。

ファンの方は安心ですね。

「和風ハヤシ ばべりこ」は2021年11月自由が丘にオープン

和風ハヤシライス ばべりこは11月1日オープン

オープン前のお店の様子

和風ハヤシライス専門店「ばべりこ」が自由が丘にオープンしたのは、新型コロナウイルス感染者数が少し落ち着いていた2021年11月1日(月)。場所は東急ストア「フレル・ウィズ自由が丘」の真向かいのビル、唐揚げ専門店「とよ田」のお隣です。

【目黒区】自由が丘に「和風ハヤシ ばべりこ」が11月1日(月)オープン!カツオ出汁を合わせた和風ハヤシライス専門店

自家製鰹出汁と日高昆布を合わせて、和風の味わいにまとめ「ばべりこ」のハヤシライスは、日本人好みの味。

国産牛を使用し、ごはんはバターライス、トッピングをプラスすることで、自分好みのオリジナルハヤシライスにアレンジが可能なところが魅力でした。

【目黒区】「和風ハヤシ ばべりこ」でランチ!柚子胡椒や山椒、お醤油などで味変も楽しめました

最初はそのまま、途中から柚子胡椒や山椒、お醤油などで味変が楽しめるのも嬉しいポイント。テイクアウト・デリバリー対応やタッチパネルで非接触注文など、コロナ禍でも安心して利用できるよう工夫されていました。

「和風ハヤシ ばべりこ」は3月末で閉店、店舗はリニューアルに向けて改装中の様子

和風ハヤシ バベリコは閉店し、改装中

5月10日(火)にお店の前を通った際は、まだ改装中の様子でした。

「ばべりこ」の姉妹店は京橋にあるイタリアンバル「Babelico(バベリコ)」の新業態。Babelico(バベリコ)のシェフである平井皇太郎さんは、イタリアンだけではなく和食や寿司店、エスニック店などでキャリアを重ねてきた方です。

今後はお酒が楽しめるお店としてリニューアル予定とのこと。どんなお料理とお酒のマリアージュが楽しめるのか、楽しみですね。

★「十六夜(いざよい)酒場 バベリコ」閉店★

【目黒区】自由が丘「十六夜酒場 バベリコ」が4月29日(土・祝)で閉店してしまいました

ばべりこのリニューアルオープンが待たれます

↓「和風ハヤシ ばべりこ」があった場所はこちらになります。

 

2022/05/14 08:11 2023/05/18 09:27
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集