【目黒区】創業1932年の老舗「自由が丘一誠堂」も閉店・移転。新店舗は1月21日(土)から営業再開へ
自由が丘駅正面口を出るとすぐ右手にあった「自由が丘一誠堂」。宝石・時計・メガネ・補聴器・ブライダルサロンと5フロアを展開するお店です。
こちらも自由が丘駅前再開発エリア内ということで2022年12月26日(月)で閉店。自由が丘に創業したのは1932年という老舗です。
閉店までは売りつくしセールを開催。多くのお客様が名残りを惜しみつつ、来店されていたようでした。
移転先は「一誠堂美術館」が入っていたセザーム自由が丘、1月21日(土)から再開予定
「自由が丘一誠堂」の移転先は、セザーム自由が丘の1階・地下1階となります。新規オープンは2023年1月21日(土)です(それまでは休業中)。
セザーム自由が丘は以前、「一誠堂美術館」が入店していた場所、といえばわかりますでしょうか。
「一誠堂美術館」はセザーム自由が丘地下1階に65周年を記念し、開館したアール・ヌーヴォーなどのガラス工芸品を展示した美術館。2022年2月20日(日)に惜しまれつつ閉館しています。
セザーム自由が丘の2階には、清澤眼科と自由が丘一誠堂コンタクトサロンがありますので、1か所で店舗がまとまるということですね。
セザーム自由が丘ビルまでは、女神通りを進み、駅から徒歩約1分とアクセス便利ですが、自由が丘駅前のランドマーク的な存在だった「自由が丘一誠堂」が無くなってしまって、とても寂しくなりました。
しばらくは灯が消えたような自由が丘駅前です。
↓「自由が丘一誠堂」の新しい店舗はこちらの場所になります。