【目黒区】桜はちょっぴり開花!?「タコベル 中目黒店」が3月29日(金)にオープン。人気のメニューを一足お先に味見してきた

タコベルのプレオープンにおじゃましました

アメリカで大人気のメキシカンファストフードチェーン「タコベル 中目黒店」が2024年3月29日(金)にオープンしました。場所は「ココカラファイン薬局中目黒店」のお隣。

こちらの場所、以前はジンとワインと点心「香福飯店」だったところです(その前は「ヤンヤン飯店」でした)。

【目黒区】中目黒にジンとワインと点心が楽しめる酒場「香福飯店」が12月12日(月)オープン、「ヤンヤン飯店」は閉店してしまったようです

中目黒駅から徒歩約1分とアクセスも抜群でとてもロケーションのよい場所。周りにはオフィスもあるのでランチタイムや夜のチョイ飲みにも良さそうですね。

タコベルのキャラクターもお祝いに駆けつけ、盛り上がる「タコベル 中目黒店」

タコベルのキャラクターがお出迎え

「タコベル 中目黒店」に到着するとタコベルのキャラクターがお出迎え。皆さん、オープンを祝って記念撮影をされていました。

「タコベル 中目黒店」オープンまでのいきさつを伺ったところ、インバウンドのお客様や外資系企業にお勤めの方が多い恵比寿・中目黒エリアで出店先を探していたとのこと。

たまたま、中目黒の駅近で道路からすぐにアクセスできる(資材の搬入やUberEatsに便利)路面店の物件に出会えたので、とてもタイムリーだったそうです。

若い世代から人気の「タコベル」ですが、中目黒界隈はファミリー層や大人世代も多いので、もっと幅広いターゲットにもアプロ―チできますね。

3月28日(木)に行われた「タコベル 中目黒店」プレオープンは大盛況!

タコベル中目黒店のプレオープン

3月28日(木)の13時~17時まで行われた「タコベル 中目黒店」プレオープンにおじゃましてきました。私が来店したのは15時頃だったのですが、その前は大行列&大混雑だったそうで、まさに嬉しい悲鳴。

皆さん、早く「タコベル」の味を楽しみたくてプレオープン開始とともに大勢の方が来店されたようです。

「タコベル」はアメリカ・カリフォルニア生まれということで、店内は明るくグラフィカルな演出。

グラフィカルな演出の店内

フォトスポットとしても“映え”そうですね。

「タコベル 中目黒店」の注文はセルフレジでキャッシュレス決済、モバイルオーダーは準備中

店内奥にオーダーと受取カウンターがある

店内奥にセルフオーダーの機械が2台あります。タッチパネルで希望するメニューを注文。

セルフオーダー&キャッシュレス決済

決済はクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済が可能です。モバイルオーダーは現在準備中とのこと。

「タコベル 中目黒店」では店内でのイートイン、テイクアウト、UberEatsに対応しています。セルフオーダーの右手に受取カウンターがあり、商品が出来上がったら番号が表示される仕組み。

こちらは、他のファストフードチェーンと同じです。

キッチンが窓ガラス越しに見える

キッチンは窓ガラス越しに中が見える演出。ライブ感もありつつ、店内としっかり区切られているので衛生面でも安心ですね。

ソフトドリンクはセルフで

ソフトドリンクを注文した場合は、カップが渡されるので自分で注ぐ方式になっています。

「ビーフ クランチ タコス」「チージービーフ ブリトー」「メキシカンポテト」を注文してみました!

タコベルのタコス、ブリトーなど

「タコベル」のメニュー、代表的なものを一通り注文してみました。ちょうどお隣に別の方が注文したものが並んでいたのでついでに撮影。

お隣の方の注文したやつ

ナチョチップスやサラダなど盛りだくさんでおいしそうです。

日本の「タコベル」で一番人気なのは「ブリトー」!?

タコベルのチージービーフブリトー

チージービーフ ブリトー

それではさっそくいただきます!ソフトなトルティーヤで具材をくるりとまいていただくブリトー。

チージービーフブリトーはトルティーヤで巻いたやつ

私の注文した「チージービーフ ブリトー」はメキシカンライス、タコミート、チーズが巻いてあります。ライス入りでお腹にもしっかりとたまりそう。

「チーズコアブリトー」はメキシカンライスやタコミートなどを包んだブリトーの内側に、チェダーチーズ・モッツアレラチーズ・ナチョチーズの入ったブリトーをさらに包み込んでいるボリューミーな一品。

「チキン ブリトー」はこんがりと焼いたチキン、メキシカンライス、野菜、チーズ、フレッシュサルサを加えたブリトーで、人気の定番メニューとなっています。

ブリトーが日本では人気メニュー

タコベルの広報担当の方にうかがったところ、海外ではパリパリタイプのタコスが人気なのだそうですが、日本では”ソフト”なトルティーヤを使ったこのブリトーが一番人気なのだとか。

メキシカンフードといえば、パリパリのトルティーヤでつくるタコス、というイメージだったので意外でした。確かにブリトーは中の具材がこぼれず、手を汚さずにワンハンドでも食べられるところも魅力があります。

大人気YouTubeクリエイター 〈三年食太郎〉とのコラボレーションが決定!

(画像提供:株式TBJ)

「タコベル」では大食いYouTubeクリエイターの三年食太郎さんとコラボした、3種類のチーズが抜群の「チーズマシマシクリスピーチキンブリトー」が大好評でイチオシ。2024年4月22日(月)までの限定メニューなので、なくなる前にぜひ!

日本の「タコベル」で人気なのは“ソフト”ですが、”クランチ”タイプのタコスをいただきます

ビーフ クランチ タコス

ビーフ クランチ タコス

メキシカンフードといえばやっぱり「タコス」。私はパリパリタイプの「ビーフ クランチ タコス」をいただきました。

チリソース(マイルド)をたっぷりかけてピリ辛にしていただきます。チリソースなしならお子さんでも辛くないので嬉しいですね。

タコミートや野菜、チーズを挟んだスタンダードなタコス

タコミートとフレッシュ野菜、チーズをパリパリに揚げた”タコシェル”で挟んであります。

タコスといえばオールドエルパソが発売している「タコスキット」が有名。メキシカンフードに触れたのはこの「タコスキット」が初めてでした。

しかし、やはり日本では”クランチ”タイプよりも、”ソフト”タイプが人気なのだそうです。

タコスはこの他にも「ビーフ ソフト タコ スプリーム」「ビーフ クランチ タコ スプリーム」があり、こちらはタコミート、トマト、レタス、チェダーチーズ、サワークリームを挟んだちょっとボリューミーなタイプです。

スパイシーな味付けが後を引く「タコベル」の「メキシカンポテト」

メキシカンポテト

メキシカンポテト

そしてチリパウダーで味付けした「メキシカンポテト」。これはビールに合う、てやつです。仕事中なのが残念・・・。

人数が多いければ注文したかった「ローデッドポテト」。メキシカンポテトの上にビーフ、ナチョチーズ、サワークリームを乗せた豪快なビジュアルの一品です。

「ナチョチップス」には5種類のトッピング(サワークリーム・ナチョチーズ・ワカモレ・フィエスタサルサ・ハラペーニョ)が用意されているので、グループでシェアしながらいただくと楽しそう。

まだ食べていない「ケサディーヤ」「クランチラップスプリーム」もあるので、ぜひまたおじゃましたいです。

「タコベル」は現在都内に、渋谷に2軒(渋谷道玄坂店・MIYASHITA PARK店)、アクアシティお台場店、神保町店、東京ドームシティ店、東京ドーム内売店とここ、中目黒店があります。

この他、神奈川にノースポートモール店、大阪に阪急三番街店があり、千葉にプレナ幕張店を2024年3月1日(金)にオープンさせたばかり。この後にも4月末にもう1店舗、有明に出店を控えているということで、今ノリにノッているファストフードチェーン店です。

次はどこにお店ができるのかな? お楽しみに!

↓「タコベル 中目黒店」の場所はこちらになります。

Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ