【目黒区】代々木公園の大人気店「テコナベーグルワークス」が自由が丘のメープルファーム内にやってきた。4月19日(金)に「Tecona bagel」グランドオープン
代々木公園駅から徒歩約1分のところにある大人気のベーグルショップ「テコナベーグルワークス」が、自由が丘に新しいショップ「Tecona bagel(テコナベーグル) 自由が丘店」をオープン。場所は「カールスジュニア 自由が丘レストラン」の跡地です。
【目黒区】惜しまれつつ閉店してしまった「カールスジュニア®」が自由が丘に戻ってくる!11月7日(月)リロケーションオープン
「カールスジュニア 自由が丘レストラン」は自由が丘駅前にあったお店が閉店し、2022年11月にメープルファームでリロケーションしたものの、2023年12月に閉店。
しばらく空き店舗の状態が続いていましたが、この度「テコナベーグル 自由が丘店」と大阪発のフィナンシェ専門店「ちひろ菓子店 自由が丘店」が同時にオープンしました。
【目黒区】自由が丘メープルファーム内にフィナンシェ専門店「ちひろ菓子店」が「Tecona bagel」と同時に4月19日(金)オープン
今回は「テコナベーグル 自由が丘店」についてご紹介していきましょう。
プレオープン時から話題沸騰!「テコナベーグル 自由が丘店」
撮影にいったのはグランドオープン前の4月17日(水)。早くも大勢の方が列をなすなど、「テコナベーグルワークス」の人気ぶりがうかがえます。
4月12日(金)~18日(木)までプレオープンで、19日(金)にグランドオープンしました。4月12日(金)は100名以上のお客様が詰めかけたそうで、わずか3時間でベーグルが売り切れてしまったそうですよ。
自由が丘にはつい先日の3月22日(金)にベーグル専門店「Yohei Miyaguchi」がオープンしたばかり。
【目黒区】自由が丘デパート1階に3月22日(金)にオープンした「Yohei Miyaguchi」に行ってきた。場所は「おはぎと大福」の跡地
自由が丘の街にベーグルのお店がじわじわと増えているのを感じます。
「テコナベーグル 自由が丘店」で販売するベーグルは「ふか」「もち」「むぎゅ」の3種類
「テコナベーグル」では粉と酵母を変えることで3種類の食感のベーグルを販売しているそうです。
- ふか:イーストを使用し、ふかふかした食感で食べやすく、バラエティ豊富なフレーバーを展開。
- もち:自家製酵母を使用し、低温長時間発酵でもちもち食感に仕上げたベーグル
- むぎゅ:ホシノ天然酵母を使用し、低温で熟成させるように発酵。みっちり、むぎゅっとつまった食感を楽しめるベーグル
代々木公園にある本店「テコナベーグルワークス」では常時約50種類のベーグルをラインナップしているとのこと。自由が丘店でも今後、たくさんのおいしいベーグルに出会うことができそうですね。
「テコナベーグル 自由が丘店」はメープルファーム入口を真っすぐ進んで一番奥の左手にあります。土日祝日は大行列必至。売り切れ次第終了となりますのでなるべく早い時間帯に訪れるのがよさそうです。
お支払いは現金のみなのでご注意ください。
↓「Tecona bagel(テコナベーグル) 自由が丘店」の場所はこちらになります。