【目黒区】居酒屋「魚三四味家(おさしみや) 自由が丘店」でランチ。おいしいお刺身をリーズナブルに堪能できます

魚三四味家自由が丘でランチ

「魚三四味家」と書いて「おさしみや」と読む居酒屋さん。ともかく新鮮でおいしいお刺身がリーズナブルに食べられると人気のお店です。

【目黒区】忘年会の予定は決まりましたか?気になっていた自由が丘のお店「魚三四味家(おさしみや)」に行ってきました

「みなやす珈琲」と同じビルの地下1階にあり、お店の前を通ると「魚、魚、魚を食べると~♪」というおなじみの曲が流れています。

【目黒区】あまりにも居心地がよくてドリンクをおかわり、すっかり長居してしまった自由が丘のカフェ「みなやす珈琲」

こちらのランチ、以前から気になっていたのですが、なかなか訪れるチャンスがなく・・・。今回、思い立って出かけてきたという訳です。

お酒とお魚がおいしすぎて、あの有名人も通い詰めている!?「魚三四味家 自由が丘」

店内にはたくさんの色紙

店内・入口付近にはたくさんの色紙がずらーり。俳優・歌手・タレントとして活躍されている梅沢富美男さんがお気に入りのお店らしく、色紙はもちろん、CMに出演されていた「こだわり酒場のレモンサワー」のミニポスターにもサインしたものが店内に貼られていました。

そういえば、自由が丘駅から奥沢駅に向かう途中のビルに「富美男企画」と書かれた会社の看板が!調べてみたら、梅沢富美男さんが所属する芸能事務所だそうです。

それで「魚三四味家 自由が丘店」にもちょくちょく来店されていた、ということなのですね。

「日替わり御膳」は売切れ、「刺身定食」「マグロのカマ刺身定食」をチョイス

魚三四味家 自由が丘のランチメニュー

かなりハイコスパな「日替わり御膳」は1日限定5食。お刺身、フライ、焼魚、煮物、ごはん、味噌汁付きで1,300円(2024年6月現在)とはなかなかのお安さではないでしょうか。

さすがにこちらは売切れでした。私は「刺身定食」、同行した家人は「マグロのカマ刺身定食」をチョイス。「マグロのカマ刺身定食」はいつもあるわけではないようでした。

ソフトドリンクは1杯無料で、プラス220円で飲み放題にもできるそう。カウンターでのセルフサービスでの提供となっていました。

鮮度抜群の旬ネタが種類豊富に楽しめる「刺身定食」

刺身定食のお刺身が種類豊富でびっくり

私が注文した「刺身定食」です。ともかく、ツヤツヤのお刺身が種類豊富に盛り合わせてあるのにびっくり。

種類も鮮度も文句なし、お刺身の盛り合わせ

これで1,500円(2024年6月現在)は断然お安いです。しかも、お刺身のクオリティが高く、ちょっと贅沢な気分になれました。

口の中でとろけるような「マグロのカマ刺身定食」

マグロのカマ刺身定食

マグロの希少部位であるカマの部分、通常はカマ焼きで提供されることが多いように思います。お刺身は初めて見ました。

脂たっぷりのとろけるような食感。なかなか贅沢な味わいです。

煮魚や焼魚もおいしそうでしたし、すき焼きやぶた生姜焼定食など、お肉系もあるようなのでお魚が苦手な方でもよさそうです。

ぜひまたおじゃましたいと思います。

魚三四味家 自由が丘店のランチメニューは酒類豊富

↓「魚三四味家 自由が丘店」のある場所はこちらになります。

 

2024/06/08 08:11 2024/06/08 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集