【目黒区】忘年会の予定は決まりましたか?気になっていた自由が丘のお店「魚三四味家(おさしみや)」に行ってきました

魚三四味家・自由が丘店

そろそろ年末の予定を立てなければと思っている幹事さん。お店の選択は気を遣いますよね。

魚三四味家は魚自慢の居酒屋さん

今回はゆったりとおいしいお酒と魚がリーズナブルに楽しめた、居酒屋「魚三四味家 自由が丘店」をご紹介していきましょう。

自由が丘駅南口から徒歩約1分とアクセス良好な「魚三四味家」

駅から近いロケーション

東急大井町線・自由が丘駅南口を出て、マリクレール通りを右へ。「BAKE the SHOP(ベイク ザ ショップ)」の向かい側、「サイゼリヤ」が入っているお隣のビル地下に「魚三四味家」があります。

【目黒区】「BAKE the SHOP(ベイク ザ ショップ)」が2月15日(火)自由が丘にグランドオープン、焼きたてチーズタルトやカスタードアップルパイなどベイクのスイーツが大集結

外からはお店の様子がわからないので、実際に入ってびっくりしました。宴会最大50名OKと看板にあるようにとても広々。

魚三四味家の店内

カウンター席とテーブル席、半個室席、お座敷(掘りごたつ)席があります。半個室のBOX席は予約時にリクエストできます。

“カキ祭り”を実施中だった「魚三四味家」

魚三四味家のメニュー

おじゃました時はちょうど“カキ祭り”を実施中。生ガキと焼ガキがあり、宮城産・岩手産・北海道産のものを提供していました。

北海道産が食べたいということで、焼ガキを3個注文。あとはお店自慢のお刺身8点盛りを2人前、お願いすることに。

平日ということで、8点盛りが10点盛りサービスになりました!

1杯目はビールで乾杯

1杯目はビールで乾杯。

お通しでまずは1杯

この日は暖かかったので冷たいビールがおいしかったです。

お魚自慢のお店らしく、お刺身がともかくおいしい!

魚三四味家の焼きガキ

まず一品目は焼ガキ。実入りのいいぷりぷりのカキです。そのままでも塩味がきいててジューシーでおいしい。

お刺身8点盛りが10点盛りに

そして8点盛りが10点盛りにバージョンアップしたお刺身盛り合わせが出てきました。毎日豊洲市場から買い付けして届けられるとのこと。

お魚がツヤツヤと輝いています。鮮度抜群でコスパも最高、これは日本酒が飲みたくなるということで、2杯目は日本酒へ。

2杯目からは日本酒へ

自由が丘店では、日本酒を40種類以上取りそろえているとのこと。焼酎も20種類以上、果実酒もあるので、お料理に合わせて楽しめそうですね。

焼き物、揚げ物、サラダなどバランスの良い注文

鮭ハラスねぎま串

鮭ハラスねぎま串

メニューが豊富なので、お酒に合ってカロリー低めといったおつまみも選べます。

ズワイカニサラダ

ズワイガニサラダ

サラダはズワイガニをたっぷりのせたこちらのサラダ。大変美味でした。和風のドレッシングでカニのうま味と甘さがとても引き立っています。

揚げだし豆腐とあん肝ポン酢

揚げだし豆腐とあん肝ポン酢

揚げだし豆腐とあん肝ポン酢。日本酒飲む気満々なチョイスですね。この後最後にカニ雑炊を二人前お願いし、3人でシェアしました。

今回、大人女子ということでどちらかといえばさっぱり系のメニューでしたが、肉系の唐揚げやフライ物などももちろんラインナップ。

また、年末の宴会にぴったりな鍋物も充実しています。ランチタイムならおいしいお魚系の定食が充実していますよ。

魚三四味家のランチメニュー

忘年会の場所選びに迷っているという幹事さん、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

↓「魚三四味家 自由が丘店」のある場所はこちらになります。

2022/11/14 08:11 2022/11/14 13:18
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集