【目黒区】学芸大学駅と祐天寺駅の間に「113 CAFE Chuo, Meguro」が6月20日(木)にオープン、8時30分からモーニング営業します
学芸大学駅から祐天寺駅の間、中央町商店街の一角に新しく「113 CAFE Chuocho, Meguro」が2024年6月20日(木)にオープンしました。
元は小林硝子工業が入っていた建物。「いちご大福と茶菓のお店 あか」のお隣です。
「113 CAFE Chuocho, Meguro」は「いちご大福と茶菓のお店 あか」と同じ、株式会社sistyが手がける別業態のお店。
【なんでもない日、とっておきの日】をコンセプトにふと立ち寄りたくなる場所として、8時30分からオープンしています。
「113 CAFE Chuocho, Meguro」は1人で訪れてもゆっくり過ごせそうな、居心地のよいカフェ
「113 CAFE Chuocho, Meguro」は駅から少し離れた住宅街に近い場所にあり、ご近所の方が普段使いにできるロケーション。朝、出勤前にコーヒーを飲む、犬の散歩のついでにふらりと立ち寄るなど、止まり木のような場所になりそうです。
モーニングはこだわりのトーストを提供
モーニングは特製の玄米ブレッドにたっぷりのチーズとはちみつをかけたトースト。手作りグラノーラも用意しています。
カフェタイムは自家製のキャロットケーキ
ケーキはすべて自家製。パティシエが工房で一つひとつ手作りしています。
キャロットケーキはきび砂糖や米油を使った、からだにもやさしい味わい。
ドリンクにもこだわったラインナップ
カフェラテ専用ブレンドの豆を採用したカフェラテや、紅茶専門店のアールグレイティーなどをこだわりのグラスで提供。
こだわりのワインやクラフトビールも楽しめます。
カフェのお向かいには、いつも行列が絶えない「タケノとおはぎ 学芸大学店」。
【目黒区】話題の進化系おはぎ「タケノとおはぎ 学芸大学店」に行列覚悟で行ってきました!アートのような美しさにうっとり、お味も最高でした
その奥には、予約券もなかなか入手できない「ダンラポッシュ」もあります。
【目黒区】予約券争奪戦には負けたけど幻のカヌレを通販で手に入れました!学芸大学「Dans la Poche(ダンラポッシュ)」攻略法まとめ
地元では「いちご大福と茶菓のお店 あか」とともに、“スイーツトライアングル”と呼ばれることも。極上のスイーツをゲットしたら、こちらのカフェで一休みしたいですね。
↓「113 CAFE Chuo, Megro」の場所は「旧・小林硝子工業」の建物で、「いちご大福と茶菓のお店 あか」のお隣です。