【目黒区】駒場東大前にあるカフェ「LITTLE TOY BOX」で8月11日(日)・12日(月)限定の桃づくしスペシャルイベントを開催

リトルトイボックスの桃づくしイベント

プレスリリースより

京王井の頭線・駒場東大前駅から徒歩約6分のところにあるカフェ「LITTLE TOY BOX」。白を基調にした落ち着いた雰囲気の店内は、学生に人気のお店です。

お店のすぐお隣は駒場野公園ということもあり、店内からは豊かな緑が見渡せる絶好のロケーションとなっています。

そんな「LITTLE TOY BOX」で2024年8月11日(日)・12日(月・祝)の2日間限定のスペシャルイベントを開催。岡山県産ブランド桃「くらねら果樹園」の桃を贅沢に使用した、桃づくしのスペシャルイベントとなります。

樹上熟成にこだわる「くらねら果樹園」の桃

「くらねら果樹園」は、県内でも有数の桃の産地・岡山県倉敷市玉島で桃づくりをしている果樹農家さん。約1ヘクタールの規模で20品種以上の桃を生産されています。

「くらねら果樹園」では、「超弱剪定」という栽培技術を取り入れおり、強い剪定は行わず主枝の先端部分は強く大きく高く仕立てながら、樹本来の特性や生理を上手く利用していく栽培方法なのだそう(参照元:くらねら果樹園ホームページより)。

そして、樹上で可能な限り熟度を上げ、一番ベストなタイミングで収穫する「樹上熟成」にもこだわっています。

桃は熟すと傷みやすいため、手間やリスクが高まるものですが、小規模かつ農家直送にすることで、桃が一番甘く、おいしくなるギリギリまで樹にならせる「樹上熟成」で極上の桃をお届けしているそうです。

「LITTLE TOY BOX」のイベントでは「くらねら果樹園」の桃を贅沢に使用

「くらねら果樹園」の桃を贅沢に使用

岡山県くらねら果樹園の桃パフェ(プレスリリースより)

「LITTLE TOY BOX」では、宝石のように輝く桃が贅沢に盛り付けられた、見た目も華やかな桃パフェを提供。8月のデザートとして、イベント日以外でもラインナップするそうです。

それに加え、イベント期間のみの限定メニューとして提供されるものをダイジェストでご紹介しましょう。

生ハムと桃のカプレーゼサンド

生ハムと桃のカプレーゼサンド

プレスリリースより

生ハムの塩味と桃の甘さが絶妙なハーモニーを奏でる、おしゃれなサンドイッチ。

桃のヴィシソワーズスープ

桃のヴィシソワーズスープ

プレスリリースより

冷たくてクリーミー、桃の香りが広がる贅沢スープ。

黄桃とアールグレイのブレッド

黄桃とアールグレイのブレッド

プレスリリースより

香り高いアールグレイと黄桃の優しい甘さがマッチした、しっとりとしたブレッド。

ローズマリークッキーの桃アイスサンド

ローズマリークッキーの桃アイスサンド

プレスリリースより

ハーブの香りと桃の甘さが織りなす、新感覚デザート。

桃のヨーグルトミルクとピーチアップルソーダ

ピーチアップルソーダと桃のヨーグルトミルク

プレスリリースより

上写真、向かって左がピーチアップルソーダ。桃とリンゴの爽やかな味わいが楽しめる、見た目も可愛い炭酸ドリンクです。

上写真、向かって右が桃のヨーグルトミルク。桃の甘さとヨーグルトの酸味が爽やかな、夏にぴったりのドリンクです。

丹精込めてつくられる「くらねら果樹園」こだわりの桃を、存分に味わえる特別なイベント。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓「LITTLE TOY BOX」の場所はこちらになります。

プレスリリース

Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ