【目黒区】生ドーナッツ専門店「We Love Donut(ウィーラブドーナツ)自由が丘店」のお味を一足お先にチェック。お食事系もおいしいふわもち生ドーナッツ

8月9日(金)にオープンWe Love Donut

大阪で行列ができる生ドーナッツ専門店「We Love Donut」の2号店が、自由が丘に2024年8月9日(金)にオープンしました。

【目黒区】大阪発の生ドーナッツ専門店「We Love Donut(ウィーラブドーナツ)」が自由が丘に2号店を8月9日(金)にオープンします

8月6日(火)に行われたメディア向けのプレオープンにおじゃましてきましたので、そのお味をいち早くご紹介しましょう。

毎日食べたくなる、店内で生地から作る生ドーナッツ「We Love Donut」

We Love Donut自由が丘の内覧会

「We Love Donut」のコンセプトは「あなたの一日をちょっぴり幸せにするドーナツ」。国産小麦100%、厳選した素材を使用して店内で生地から手作りし、しつとり風味豊かなドーナッツを提供しています。

自由が丘店も奥が厨房となっており、大勢のスタッフの方が働いていました。

生オールドファッション

生オールドファッション

入口手前、右手には「生オールドファッション」、その隣は「揚げたて生ドーナッツ」「デコレーションドーナッツ」です。

デコレーション生ドーナッツ

デコレーション生ドーナッツ

少しくぼんだケースの中には「クリーム入り生ドーナッツ」がずら~り。

クリーム入り生ドーナッツ

クリーム入り生ドーナッツ

レビュー用にお店から5種類のドーナツをご提供いただきました。どれもおいしそうで目移りしてしまいます。

店内で揚げたての生ドーナッツ「ドーナッツシュガー」「きび糖シナモン」を試食

揚げたての生ドーナッツをその場で試食

ようやく5種類選び、テイクアウト用に箱詰めしていただいている間、まさに揚げたてほやほやの生ドーナッツを試食させていただきました。

定番の味「ドーナツシュガー」

ドーナッツシュガー

ドーナツといえばやっぱりこれ。たっぷりとまぶしてあるお砂糖で真っ白に。まさにいま揚げたての熱々で、はふはふいいながらいただきました。

自宅でドーナツを揚げない限り、こんな贅沢はできません。

ふんわりとやわらかくもっちりとした生地。ドーナツ本体の甘さがとても控えめなので、甘いお砂糖とのバランスが絶妙でした。

優しい甘さの「きび糖シナモン」

きび糖シナモン

ミネラル分を残したきび糖は、優しい甘さが特徴。ふんわりと香るシナモンで風味豊かな味わいです。

こちらも熱々をいただけて感激です。

お食事系も含め、「We Love Donut」のドーナツ、5種類を試食しました!

We Love Donutの5種類をテイクアウト

「We Love Donut 自由が丘店」はテイクアウト専門のお店です。今回は「きび糖シナモン」「ザクザクチョコ」「ハートクリーム」「ピスタチオクリーム」「生ハムポテト」の5種類をチョイスしてみました。

カスタードクリーム入り「ハートクリーム」

ハートクリーム

可愛らしい、ピンクのハート型のクリーム入り生ドーナツ。フランボワーズのチョコレートをコーティングし、中にはカスタードクリームが入っています。

フランボワーズの甘酸っぱさ、チョコレートのコク、甘さ控えめのカスタードクリームがおいしく、ぺろりと完食してしまいました。

カカオの香りがしっかり「ザクザクチョコ」

ザクザクチョコ

たっぷりと粗削りのチョコがトッピングされているデコレーション生ドーナツ。甘さ控えめでカカオの風味が楽しめるチョコレートのザクザク感と、ふんわり柔らかいドーナツのバランスが最高です。

ナッツの風味と濃厚なコク「ピスタチオクリーム」

ピスタチオクリーム

香ばしくまろやかな味わいのピスタチオを使ったクリームがたっぷり!

こちらもやはりドーナツそのものの甘さが控えめなこと、クリームのほどよい甘さとのバランスが良く、重さを感じさせません。

ポテトサラダの甘味と生ハムの塩気が絶妙「生ハムポテト」

生ハムポテトサラダ

こちらはお食事系のドーナツ。もう1種類あった「自家製たまごサラダ」と迷いに迷ったのですが、しょっぱい生ハムに心惹かれてしまいました。

ドーナツの中にはたっぷりとポテトサラダが入っており、生ハムの塩味と好相性。甘いドーナツをこれでいったんリセットすれば、3個、4個と手が伸びること間違いなしですね。

冷めてもおいしい「きび糖シナモン」

きび糖は低GI

「きび糖シナモン」はお店で熱々の揚げたてをいただきましたが、冷めてもおいしかったです。

きび糖は白砂糖に比べると低GI(食後血糖値の上昇度を示す指標)と聞きます。和菓子は脂質が低いのですが、食後血糖値をガツンと上げてしまうのが難点。

洋菓子は脂質が高いですが、その分、食後血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、太りにくいという研究も。もちろん、食べすぎはダメですが、たまには自分を甘やかしてもいいですよね。

自由が丘駅周辺も含め、目黒区内には魅力的なドーナツ店がたくさん。皆さんもぜひ食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドーナツの種類は季節ごとに代わるそうなので、その変化もぜひ楽しんで!

■取材協力

株式会社サンパーク

We Love Donut自由が丘店の場所

↓「We Love Donut 自由が丘店」の場所はこちらになります。

2024/08/11 08:11 2024/08/11 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ