【目黒区】秋はやっぱりコレ!?「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」で「コメダのお月見祭」を満喫してきた

コメダ珈琲店お月見祭り

秋の風物詩としてすっかり定着している「お月見」系の限定メニュー。人気チェーン店では次々と新作を打ち出し、あちこちで魅力的なメニューを提供しています。

日本で初めてオリジナルの「月見バーガー」を打ち出したのはマクドナルドなのだそうで、1991年に誕生。

月見バーガーの火付け役は「マクドナルド」

月見バーガーの火付け役は「マクドナルド」

いまでは「モスバーガー」「ロッテリア」「ケンタッキーフライドチキン」など、数多くのチェーン店からお月見系のバーガーが発売されるようになりましたね。今年はどこへ行こうか悩んだ末「コメダ珈琲店」に行ってみることにしました。

2024年「コメダ珈琲店」のお月見祭は7種類のメニューを展開

お月見バーガーのメニュー(コメダ珈琲店)

家人と2人で行ったので、「お月見フルムーンてりやきバーガー」と「お月見フルムーンバーガー」を1つずつ、デザートにミニサイズの「安納芋のスイートポテトシロノワール」を注文。シェアしてそれぞれの味を楽しむことにしました。

「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」では、あらかじめバーガーを2つにカットしてもらう、カラシマヨネーズを普通のマヨネーズに変更するなどのアレンジが可能になっていました。

コメダ珈琲店のたっぷりサイズアイスオーレを注文

ドリンクはまだまだ暑いので「アイスオーレ たっぷりサイズ」です。

注文はアプリからモバイルオーダーするとお得な特典あり

アプリからモバイルオーダーで特典あり

「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」では、2024年9月30日(月)までお得なキャンペーンを実施中でした。アプリをダウンロードし、お気に入り店舗を登録。

珈琲無料券がもらえる

好きなドリンクをモバイルオーダーすることでスタンプが貯まり、5つ貯まるごとに「コーヒーチケット対象ドリンク無料券」が1枚発行されます。

たっぷりサイズのアイスオーレ

今回、私たちは「アイスオーレ たっぷりサイズ」を2杯注文したので、チケットが2枚貯まりました。「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」を良く利用されている方なら、これはお得ですね。

メニューやポスターは当てにならない!?脳がバグりそうなサイズだったお月見バーガー

お月見フルムーンバーガー

お月見フルムーンバーガー

家人が注文した「お月見フルムーンバーガー」がやってきました。うっかりしていたのですが、「コメダ珈琲店」のサンドイッチやバーガー類ってびっくりするほど大きいんです。

公式ホームページをチェックしたら793kalもありました(ちなみにマクドナルドの月見バーガーは406kcal)。ふわふわ食感のバンズはホットケーキぐらいの直径があります。

かつて食べた「エビカツパン」の大きさを考えればこのボリューム、納得です。

【目黒区】4月28日(金)にオープンした「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」で、話題の「シロノワール ブラックモンブラン」を食べてきました!

大きなバンズの間にはレタス・ハンバーグ・チーズ・エッグオムレツをサンド。

お月見フルムーンバーガーはソースをリニューアル

2024年はソースをリニューアルしたそうで、トマトのほどよい酸味と玉ネギの甘味が引き立つソースを新たに開発。かなり肉厚のハンバーグはジューシーでボリューミーです。

黄味がとろりと半熟に仕上がったエッグオムレツ、チーズ、辛子マヨネーズのピリ辛さが全体を引き締めています。

お月見フルムーンてりやきバーガー

お月見フルムーンてりやきバーガー

私の注文した「お月見フルムーンてりやきバーガー」が到着。お隣の席から「うぁぁ、デカい・・・」という声が聞こえてきました。

お月見フルムーンてりやきバーガーだって負けずにでかい

ちなみに「お月見フルムーンてりやきバーガー」のカロリーは783kcal。こちらはテリヤキソースとマヨネーズの組み合わせで、コクのあるおいしさです。

どちらもバランスの良い味付けでお腹いっぱいといいつつ、しっかり完食してしまいました。「コメダ珈琲店」に来たら、ダイエットは忘れて楽しみましょう。

「安納芋のスイートポテトシロノワール」だってペロリ!

「安納芋のスイートポテトシロノワール」

おなじみのデニッシュパンに、国産安納芋を使用したスイートポテトソースをたっぷりとかけた期間限定バージョンのシロノワール。

甘味が強いことで有名な安納芋。果肉は赤っぽいオレンジ色ですが、加熱すると黄色くなるのが特徴です。

熱々のデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせ

熱々のデニッシュと冷たいソフトクリーム、安納芋の甘いソースがベストバランス。黒ゴマのトッピングが香ばしく、デザートは別腹だとしみじみ思います。

ソフトクリームの上からはホワイトチョココーティングソースがかかっているとのこと。たしかにソフトクリームをスプーンですくおうと思った時、ちょっと固い感触だったのでびっくりしました。

とろーり、パリパリ、ひんやり、温かいとさまざまな食感が次々とやってきて秋の味覚を存分に味わえるメニューでした。

こちらのメニューは数量限定で無くなり次第終了とのこと。食べるなら今、ですよ。

コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店の場所

↓「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」の場所はこちらになります。

2024/09/12 08:11 2024/09/12 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ