【目黒区】中目黒・山手通り沿いに「博多小皿おでんと自然薯 ちかっぱ堂」が10月下旬にオープン予定です
中目黒駅から山手通り沿いを池尻大橋方面へ約8分。「大福楼(ダイフクロウ)」があった場所に新しく「博多小皿おでんと自然薯 ちかっぱ堂」がオープンします。
2024年10月16日(水)にお店の前を通ったところ、まだ工事中で、正式なオープン日は未定ですが、10月下旬頃のようです。
博多のおでんはうま味の強いあご出汁スープが特徴
涼しくなってくると恋しくなるのがおでん。博多おでんはトビウオから取ったあご出汁をスープにつかうのが特徴なのだそうです。
そして博多といえばやっぱり屋台。おでん屋台で1杯も魅力ですよね。餃子を魚のすり身で巻いた「餃子巻き」が博多では鉄板メニューとなっています。
あご出汁を使うことによって、上品な風味とコク深い味わいに仕上がったおでん。「ちかっぱ堂」ではどんな博多おでんを提供するのでしょうか。
この他、自然薯を使った料理も自慢とのこと。飲み物は季節の日本酒・クラフト焼酎・ナチュールワイン・カクテルなど、ドリンクの品揃えも充実したものになりそうです。
「博多小皿おでんと自然薯 ちかっぱ堂」ではテーブル席・カウンター席に個室もある模様
お店の公式Instagramを拝見したところ、カウンター18席・テーブル22席・個室4席とあります。お子様連れもOKということなので、ご家族でゆっくりと食事が楽しめそうですね。
食べログの公式ページにはお祝いやサプライズパーティ、ドリンク持込可、英語メニューもありと書かれていました。正式なオープン日が発表されましたら、またお知らせします。
↓「博多小皿おでんと自然薯 ちかっぱ堂」の場所はこちらになります。