【目黒区】都立大学駅前に北海道仕立てドーナツ専門店「MILK dore iku?(ミルクドレイク)」が11月8日(金)にオープン
札幌で連日大行列ができる生ドーナツ専門店「MILK dore iku?(ミルクドレイク)」。1号店は2023年2月14日(火)に札幌でオープンして以来、メディア等で取り上げられ話題となっています。
「MILK dore iku?」の“生仕立てドーナツ”とは、今までのドーナツと違い、口の中に入れるとシュワっと消えるような食感で、手で持つと崩れそうなほど柔らかいのが特徴です。
見た目のまんまるフォルムが可愛らしく、SNSに投稿する人が続出しており、北海道で今トレンドのスイーツとなっています。
この度、都立大学駅から徒歩約4分のところに、品川天王洲アイル店に続いて都内2号店となる「MILK dore iku? 都立大学駅前店」が2024年11月8日(金)にオープンすることになりました。
★MILK dore iku?都立大学駅前店にいってきました★
【目黒区】「MILK dore iku?(ミルクドレイク) 都立大学駅前店」に並んできました。キャラメルグレーズは売り切れで残念
牧場直営の生仕立てドーナツ専門店「MILK dore iku?」
「MILK dore iku?」のドーナツは、北海道美深町にある自社牧場の低温殺菌牛乳をたっぷりと使用しているのがおいしさのポイント。低温殺菌牛乳の特徴であるコクがあり甘味がある、牛乳本来の味わいが楽しめます。
クリームには北海道根釧地区の生乳を使用した生クリームをベースに、様々な味付けのクリームをラインナップ。
十勝の小麦粉をメインに卵とバターをふんだんに使用したしっとりなめらかな生地を、高温の米油で一気に揚げることで、外はカリカリ、中はとろーりもちもちになるよう揚げているそうです。
運営会社である株式会社MILK DO dore ikuでは、北海道の第1次産業の発展と6次産業化に貢献することを目標にしているとのこと。また北海道内企業同士のアライアンスを組み、生産→加工→販売までを一貫で行うことを実現しています。
より安く、より早く、鮮度の高い商品提供が可能。また生産から販売まで顔が見えるため、安心安全に「MILK dore iku?」の生ドーナツを楽しめる体制を整えています。
都立大学駅前店はWA合同会社とのフランチャイズ契約で出店。道内7店舗、道外11店舗と全国に店舗数を広げています。
「MILK dore iku? 都立大学駅前店」限定商品は「キャラメルグレーズ」
「MILK dore iku?」では自家製カスタード、ショコラナッツ、ミックスシュガーなどの定番商品の他、季節商品など約10種をラインナップ。また、各店舗ごとに限定商品を展開しています。
都立大学駅前店では「キャラメルグレーズ」を販売。
北海道産の生クリームに風味豊かなキャラメルをブレンド、さらに北海道産生乳をキャラメル風味に味付けしてドーナツにコーティング。クリーム&コーティングで2種キャラメル味を楽しめる一品です。
ちなみに、品川天王洲アイル店限定商品は「プリンブリュレ」。北海道産の生クリームに北海道産の牛乳を使用したカスタードクリームとソルティーなキャラメルシロップをブレンドし、濃厚なプリン味を再現しているそうですよ。
目黒区内では、次々と話題のドーナツ店がオープンしています。いろいろ食べ比べて“推し”ドーナツ店を見つけてみてくださいね。
↓「MILK dore iku? 都立大学駅前店」の場所はこちらになります。