【目黒区】我慢できなかったので都立大学駅高架下「ナポレオン軒」で「釜二郎」も食べてきました。
都立大学駅から徒歩1分もかからずに行ける「ナポレオン軒」。こちらで初めて「釜玉中華そば」を食べて衝撃を受けて以来、ついつい食べにいってしまうお店の一つになっています。
「釜塩中華そば」を食べてきたのは先月のこと。
そこでお隣の方が食べていた「釜二郎」のことが気になって、気になってしょうがない。
ということでまたまた食べにいってきました。
「ナポレオン軒」の「釜二郎」とは、あの二郎系ラーメンの汁なし&釜玉バージョン!?
中途半端な時間帯だったので行列はぼぼなく、食券を購入してしばし待ちます。
ほどなくして「釜二郎(並)」が提供されてきました。生卵、大きめのざく切りきゃべつ、もやし、チャーシューがトッピングされた汁なしタイプです。
いわゆる二郎系ラーメンでいう「カラメ」と呼ばれる醬油ダレが入ってる感じ!?
しっかり混ぜていただきます。
太麺にタレと生卵が絡んでシンプルにおいしいです。油多めですが不思議としつこくなくてすんなり食べられてしまいます。
いつも通り、途中トッピングで味変しながら楽しみます。汁なしかと思いきや意外とスープもあってパンチのある味わいを楽しめました。
何度来ても気になるメニューがあって困る「ナポレオン軒」
いつもお腹がいっぱいで替え玉をしたことがないのですが、食べログの口コミやInstagramなどを見ていると、替え玉の麵とスープは「釜玉中華そば」とは違うタイプなのだとか。麺は細麺で濃厚煮干しだしを入れて提供してくれるのだそう・・・。
これはお腹パンパンになってでも食べるべきなのではと思い始めています。
また、夜23時から「ナポレオン軒」が、二毛作ブランド「ナポ二郎」なるものに変身するそうです。終電がなくなくなり、歩いて帰る覚悟ですね。
メニューは「釜二郎」がメインらしく、「ナポレオン軒」の「釜二郎」とはちょっと違うらしい。これはとてもとても気になります。
また近いうちに行かなければと思っています。
↓「釜玉中華そば ナポレオン軒」の場所はこちらになります。