【目黒区】「鮮度と価格」にこだわる「食品館あおば 自由が丘店」が改修のため3月31日(月)で閉店、リニューアルオープンは5月下旬の予定
自由が丘駅から徒歩約4分、九品仏川緑道沿いにあるスーパーマーケット「食品館あおば 自由が丘店」が改修のため、2025年3月31日(月)の18時で一時閉店となります。リニューアルオープンは5月下旬を予定しているそうです。
3月20日(木・祝)にお店を訪れた際は、店内全品売り尽くしセール中でした。
「食品館あおば」は神奈川県を中心に首都圏に店舗を展開するスーパーマーケットチェーン
「食品館あおば」は横浜市に本社を置く株式会社ビッグ・ライズが手がける食品スーパーマーケットチェーン。ビッグ・ライズは1971年(昭和46年)に「中嶋青果」として創業しました。
その後、売上を伸ばし、「食品館あおば」の1号店となる「藤ヶ丘店」をオープンさせたのが1997年(平成9年)。神奈川県を中心に首都圏へ事業拡大を続け、お客様第一主義で「鮮度と価格」にこだわったスーパーマーケットとして支持を集めてきました。
自由が丘店がオープンしたのは2010年(平成22年)12月のことで、今回は改修のために一時閉店となったわけです。
ちなみに改修期間中、1階に入っている「マツモトキヨシ 自由が丘店」は通常通り営業されます。
「食品館あおば 自由が丘店」では3月31日(月)閉店までは「店内売り尽くしセール中」で、お野菜やお肉、魚、フルーツなどがとてもリーズナブルなお値段で提供されていました(3月20日現在)。ぜひ足を運んでおきましょう。
しばらくは不便ですが、新しく生まれ変わったお店がどんな風になるのか楽しみですね。
またリニューアルオープン日が決まりましたらこちらでお知らせします。
↓「食品館あおば 自由が丘店」の場所はこちらになります。