【目黒区】「MiKiYA’s(ミキヤズ)パスタバル」自由が丘でちょっと贅沢ランチ!テイクアウトメニューも充実してます

ミキヤズパスタバル自由が丘はビルの2階にあります

LINEグループで友人と自由が丘にある「MiKiYA’s(ミキヤズ)パスタバル」で飲んだ話で盛り上がった週末。どうしてもパスタが食べたくなりました。

ということでやってきましたMiKiYA’s(ミキヤズ)。新型コロナウイルス感染症拡大前のお正月に家族と訪れて以来です。

ミキヤズの店頭では冷たいドリンクサービスが

ともかく暑い日だったので、店頭では冷たいドリンクサービスをやっていました。席に案内されるまでここで水分補給。これは嬉しい。

MiKiYA’s(ミキヤズ)は特製生パスタを使ったオリジナルの麺。他では味わえないのでとても楽しみです。

MIKIYA’S(ミキヤズ)はともかくコスパ最高!ランチセットも充実

ミキヤズといえば独自の生パスタ

以前、夜伺った時もそうなのですが、自由が丘のお店としてはかなりリーズナブル。ワインやスパークリングワインなどがともかくお安いので、たくさん飲む方にとっては神のようなお店です。

いまは緊急事態宣言下ですのでオリジナルのノンアルコールドリンクに力をいれていました。

ミキヤズのランチセットはコスパ最高、夜もリーズナブル

ランチタイムは人気のもっちもち生パスタに、サラダやドリンク、デザートなどを組みあわせたお得セットがあります。

しかし今回は「肉が食べたい!」ということで、パスタとは別に牛タンのグリルをお願いしました。

MiKiYA’s(ミキヤズ)一番人気の「塩辛とクリームチーズ」「釜揚げしらす・大葉・からすみ」のパスタをチョイス

塩辛のクリームチーズパスタ

上の写真は塩辛クリームチーズパスタです。前回おじゃましたときは「3種チーズのブラックペペロンチーノ」をいただいたのですが、びっくりするほどおいしくて忘れられない味となっていました。

もちもち生パスタとクリーム系のソースはとても相性がいい気がします。エビのトマトクリームやウニと大葉のクリームソースも捨てがたかったのですが、酒飲みの性として塩辛の誘惑に負けました。

かなり味濃いめ、濃厚なソースで予想以上においしい!これはバケットをいただかなければと思い、追加注文しました。

しらす大葉からすみパスタ

上の写真は釜揚げしらす大葉からすみパスタです。こちらも塩分濃いめ。でも夏はたくさん汗をかくので、少々塩気が強くても大丈夫!大葉の爽やかさがよいアクセントになっていました。

牛タングリルとノンアルコールビールで昼飲み気分を味わう

少し遅れてやってきたのは牛タングリル。ともかく芳ばしくて厚みもあって食べ応え充分です。

ミキヤズの牛タングリル

レモンをたっぷりかけていただきます。程よい噛み応えで肉の旨味がしっかり感じられておいしい!

ワインが欲しいところですが、そこは我慢。麦ジュースを楽しみました。

ノンアルコールビールで我慢です

同行した家族は濃厚バナナジュース。

ミキヤズの濃厚バナナジュース

色がやや黒っぽいのは黒糖を使っているから。バナナの自然な風味が活かされていて甘さ控えめなところが食事に合わせやすかったです。

ノンアルコールドリンクに力を入れているミキヤズ

MiKiYA’s(ミキヤズ)では、スペシャルノンアルコールドリンクとしてソーダ&トニックで割ったフレッシュフルーツのソニック割りを用意。味は桃・みかん・ぶどう・パッションフルーツ・メロンの他、日替わりフルーツの6種類です。

バニラアイストッピングが無料。ソニックの代わりにノンアルコールワインやノンアルコールスパークリングに変更もできて、カクテル気分を楽しめます。こちらもお値段控えめでさすがです。

残ったパスタのソースはバケットですくい取り、最後までしっかりといただきました。ご馳走様です。

MiKiYA’s(ミキヤズ)のメニューはほとんどテイクアウトOK!

MiKiYA’s(ミキヤズ)はテイクアウトメニューも充実。ほとんどのメニューはテイクアウト可能だそうです。家飲みが楽しめるようオードブルの盛り合わせもあります。

今回訪れたのは自由が丘にあるMiKiYA’s(ミキヤズ)でしたが、学芸大学にも同じ系列店「ミキヤズ ぐりぐり」もあり!そちらが近い方はぜひ足を運んでみては?

パスタバル MiKiYA’s(ミキヤズ)自由が丘」店舗情報

パスタバル ミキヤズ自由が丘店店舗情報

↓「パスタバル MiKiYA’s(ミキヤズ)自由が丘」の場所はこちらになります

 

↓学芸大学にある「パスタバル MiKiYA’s ぐりぐり」の場所はこちらになります

2021/08/12 08:11 2021/08/12 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集