【目黒区】12月11日(土)自由が丘マリクレール通りにドトールコーヒーショップがオープン!
ドトールコーヒーの新しい店舗が自由が丘マリクレール通りに2021年12月11日(土)にオープンしました。こちら、自由が丘では正面口に続いて2店舗目となります。
ドトールコーヒーショップがオープンした場所は、神戸屋キッチンがあった場所です。
長らく工事をしてしましたが、ドトールコーヒーショップになったのですね!
ドトールコーヒーショップ自由が丘マリクレール通り店ではハワイコナ100%のコーヒー豆を限定販売
✨NEW SHOP OPEN✨
12/11(土) 7:30、東京・自由が丘マリクレール通りにOPENするドトールは、いつも見慣れたドトールとは何だか少し違う雰囲気かも❗❓
この店舗限定でコーヒー豆「ハワイコナ100%」を販売しますので、近くにお越しの際はぜひご来店くださいね??♂️#ドトール #自由が丘#ハワイコナ pic.twitter.com/2L7UtJq1Kf— ドトールコーヒー (@DoutorCoffee_co) December 9, 2021
通常のドトールに比べると、白を基調にしたおしゃれなインテリア。こちらの店舗ではハワイコナ100%のコーヒー豆を販売するとあります。
ドトールコーヒーはハワイ島コナに直営農園を所有。コナコーヒーはコナ地区でしか栽培されず、栽培も難しいため、生産量はごくわずかです。
芳醇な香りが特徴で、ブルーマウンテン・キリマンジャロとともに世界三大コーヒーと呼ばれています。日本でコナコーヒーとして販売されているものは、ブレンドしたものがほとんど。
100%の豆を販売するというのはとても珍しいことですね。
自由が丘マリクレール通り店のメニューを見ると、他のドトールと変わらないラインナップのようです。
自由が丘にはもう一店舗、ドトールの創業者が作ったブランド最高峰である「ロイヤルクリスタルカフェ」もあります。
こちらの1階には試飲用カウンターがあり、ドリップカフェを手ごろなお値段で試飲できるのが魅力。大変希少なパナマ・ゲイシャコーヒー(ゲイシャ種)が1杯300円と信じられないお値段が話題になりました。
コーヒーの焙煎工場やアンティークカップのギャラリーも併設された、コーヒーのテーマパークのような楽しみ方もできます。ぜひ、こちらも併せて立ち寄ってみてくださいね。
↓「ドトールコーヒーショップ自由が丘マリクレール通り店」の場所はこちらになります。