【目黒区】A5ランク黒毛和牛100%のハンバーガーは絶品&コスパ最高!「ヘンリーズバーガー」自由が丘店に行ってきました

ヘンリーズバーガー自由が丘店に行ってきた

2021年12月19日(日)、自由が丘にオープンしたばかりのグルメバーガー店「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」へ行ってきました!

【目黒区】黒毛和牛を使ったグルメバーガー「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」が自由が丘に12月19日(日)にオープン

有名焼肉店「炭火焼肉なかはら」の肉職人がプロデュースするお店ということで、A5ランクの黒毛和牛100%という贅沢なパティが話題を呼んでいます。本店は代官山ですが、この度、自由が丘にもオープン。

どんな味なのでしょうか。しっかりレポートしたいと思います。

ヘンリーズバーガーはパティの枚数が1枚~4枚まで選べます!

ヘンリーズバーガーのパテは枚数が選べる

ヘンリーズバーガー自由が丘のメニューはとてもシンプル。A5ランク 黒毛和牛100%の粗びき肉でつなぎなしで作ったパティと野菜を挟んだハンバーガーの1メニューのみです。

パティの枚数はシングル(1枚)・ダブル(2枚)・トリプル(3枚)・クアッド(4枚)の4種類。お好みでチーズのありなしが選べます。

コンボセットにすればフレンチフライとドリンク付き。単品でオニオンリングもありました。

コーヒーはヨーロッパ発祥の本格プレミアムコーヒー「コスタコーヒー」です。

ヘンリーズバーガー自由が丘のハンバーガーをテイクアウトで

今回は「シングル、チーズ有、コンボセット」でテイクアウトにしました。

肉汁たっぷり!こんがり焼けた肉のおいしさを堪能できるハンバーガー

パティシングルでポテトとドリンクのセット

標準はダブル(2枚)パティのようですが、初回ということでシングルにしました。フレンチフライは細めのカット。カリッと揚がっています。

シングルパティのハンバーガー

ハンバーガーは少し冷めてしまいましたが、パティは十分柔らかく、ツナギなしとは思えないほど。肉汁たっぷりで黒毛和牛ならではの風味や旨味がたっぷり。

肉のおいしさをしっかり引き出したハンバーガーで、さすが、肉職人のプロデュース!と感じます。他にもグルメバーガーのお店は数々ありますが、お値段とのバランスがよく、この味・品質なら十分お値打ちと思いました。

ヘンリーズバーガーシングル、チーズプラス

野菜とのバランスやオリジナルソースとの相性もばっちりです。脂までおいしく、パティ2枚どころか3枚、4枚でも食べられそう。

店頭に飾られていたトロフィー

1階にはカウンター席、3階にはテラス席があります。今の時期だとちょっとテラス席は寒いかもしれませんが、春からは気持ちがいいかも。

店内飲食の場合は、ちょっと深めのケースに入れて提供していました。これならドリンクをこぼしたりせずに持ち運びも便利。伺ったのが土曜日だったので行列ができており、テイクアウトにしましたが、平日なら店内で出来立てを食べたいです。

皆さんもぜひ、黒毛和牛を味わうハンバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヘンリーズバーガー自由が丘の場所

↓「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」自由が丘店の場所はこちらになります。

2022/01/14 08:11 2022/01/14 12:29
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集