【目黒区】トレインチ自由が丘がリニューアルを控え、一部店舗が閉店しています。

トレインチ自由が丘がリニューアルのため閉店

東急大井町線の線路沿いにある東急グループの商業施設「トレインチ自由が丘」が、リニューアルに伴い、一部テナントが閉店し始めています。

お出かけの際は営業状況に注意してください。

「トレインチ自由が丘」は、大井町線の自由が丘車庫跡地に2006年オープンした商業施設

トレインチ自由が丘は2006年オープン

トレインチ自由が丘のある場所は目黒区と世田谷区にまたがる東急大井町線の自由が丘車庫跡地。車庫廃止後も残された留置線(一時的に電車を留めておくための線路)に隣接していることから、「Trainchi トレインチ」(トレインのおうち)と名付けられています。

トレインチの看板にも電車が家に入っていくイラストが使われていますね。

トレインチのエクステリアには枕木や廃レールが

施設内には留置線の廃レールや枕木などを活かしたエクステリアとなっており、季節ごとの演出で訪れる人の目を楽しませていました。

2017年8月にリニューアルオープンしている「トレインチ自由が丘」

トレインチ自由が丘2階からの眺め

トレインチ自由が丘2階からの眺め

開業から10年経ち、2017年大幅にリニューアルした「トレインチ自由が丘」。オープン当初はファッション雑貨やインテリア雑貨、アクセサリー店などが中心でした。

2017年のリニューアルでは、「Walkability relax time」をコンセプトに「季節を感じながら散歩ができる・買い物ができる・いい時間を過ごせる」場所を目指し、エントランスや中央広場に色とりどりの植栽を配したエクステリアへ。

新店舗として6店舗が入れ替わり、休日は家族連れなどでも賑わっていました。

2022年秋頃のリニューアルに伴い、閉店するお店は8店舗

トレインチ自由が丘2022年秋リニューアル予定

2022年秋リニューアルに向けて、閉店したお店は開業時から2階にあったカレルチャペック紅茶店」。1月31日に閉店しました。

カレルチャペック紅茶店

カレルチャペック紅茶店

さらに2022年3月31日(木)で閉店を予定しているのが以下の6店舗です。

開業時から2階にある生活雑貨のお店、NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチン)

ナチュラルキッチン

同じく開業時から2階にあるArrivee et Depart(アリヴェデパール)。大人の女性のためのセレクトショップで、ハンドメイド雑貨やインテリア雑貨のお店です。

アリヴェデパール

同じアリヴェデパールが2階に出店していた「Ritmo Latino×Delicieux(リトモラティーノ×デリシュー)」は、2021年8月10日に閉店していました。

Ritmo Latino Delicieux閉店

そして開業時から1階にあるD.couture(ディークチュール)。アクセサリー・インテリア雑貨などのお店です。

D.coutureディクチュール

2017年リニューアル時に1階に入店したコーヒー豆販売のやなか珈琲店と生活雑貨のコレパン+絹屋

やなか珈琲とコレパン

そして1階にある「FaSS(ファス)」。シャンプーなしのカット専門サロンで、とってもリーズナブルなお値段が人気です。

2階にあるインテリアや生活雑貨のお店「one’s terrace(ワンズテラス)」は4月1日(金)閉店

ワンズテラスは4月1日閉店

ナチュラルキッチンのお隣にあるone’s terrace(ワンズテラス)も開業時からあるお店ですが、こちらはトレインチ自由が丘の改装工事が始まる日、ギリギリまでの営業を予定しています。

2022年4月以降も通常通り営業するのは3店舗

ブランジェ浅野屋

マリクレール通り・カトレア通り側からトレインチ自由が丘にアクセスする一番手前のところにある「ブランジェ浅野屋」はそのまま営業を継続。

軽井沢に本店を構える「ブランジェ浅野屋」は、店内で焼きたてのパンを販売する他、2階にはイートインコーナーもあります。

また、1階に2017年から開業した「酒場 シナトラ」も営業を継続。

ただし、まん延防止等重点措置要請期間中は休業していますのでご注意を。

さらに営業を継続するのは本格イタリアンが楽しめる「Osteria & Bar GONZO(オステリア&バー ゴンゾ)」。

ゴンゾ

こちらも「酒場 シナトラ」と同じ、株式会社ジリオンが経営する系列店のため、まん延防止等重点措置要請期間中は休業となっていました。

2月7日(火)に政府から、新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京都はまん延防止等重点措置を3月6日(日)まで延長に向けて調整中との報道がありました。

お店の営業状況に関しては、お店からのアナウンスに注意してお出かけくださいね。

【目黒区】自由が丘の「Osteria&Bar GONZO(ゴンゾ)」に賑わいが戻ってきました!平日のランチもお客さまがいっぱい

今年の秋、装いも新たに「トレインチ自由が丘」がリニューアル。どのような商業施設になるのか楽しみです。また、最新情報を入手したらこちらでお知らせします。

★「トレインチ自由が丘」のリニューアルオープンが11月に決定★

【目黒区】「トレインチ自由が丘」のリニューアルオープンが11月に決定、店舗以外にもオフィスやラウンジを含む複合商業施設に生まれ変わります!

【目黒区】改装中の「トレインチ自由が丘」が11月2日(水)にグランドオープン、11月6日(日)までの5日間で「道くさマルシェ」も開催されます

 

 

↓「トレインチ自由が丘」がある場所はこちらになります。

2022/02/12 08:11 2022/11/01 14:38
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集