【目黒区】自由が丘のナッツ専門店「ナッツカントリー」2号店が3月25日(金)駅近にオープン!スターバックス コーヒー 自由が丘駅前店のお隣です

ナッツカントリーの2号店オープン

ナッツだけを扱う自由が丘のナッツ屋さん「ナッツカントリー」が2号店を2022年3月25日(金)にオープン。自由が丘駅北口目の前、スパイス専門店「アパッペマヤジフ」の跡地(2021年12月28日に閉店)となります。

お隣はスターバックス コーヒー 自由が丘駅前店です。

「ナッツカントリー」は健康や美容によいナッツだけを専門に扱う“ナッツ屋さん”

ナッツカントリー1号店

「ナッツカントリー」1号店

「ナッツカントリー」の1号店が自由が丘にオープンしたのは2018年10月。場所は自由が丘駅正面口からヒロ通りに面したビルの1階にあります。

栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富なことから健康食として注目され“豆活”ということばも生まれましたね。特にピスタチオ人気が非常に高く、スイーツやパン、アイスクリームと、たくさんの商品が販売されています。

「ナッツカントリー」は、代表の山本克二さんが海外で食べたナッツのおいしさに衝撃を受け、帰国してからナッツ専門店を探したところ、あまりなかったことから起業したお店。

海外のナッツはおいしいのに、日本で売られているナッツはあまりおいしくないと感じ、その理由を探っていったところ、産地や作り方、味付けで全然違うということに気づいたそう。

ナッツカントリーは自社工房で調理して販売するオリジナルフレーバー

「ナッツカントリー」では、健康志向の「ピュアナッツ」、おいしさ重視の「調理ナッツ」、香りイチオシ「フレーバーナッツ」をテーマにした商品をラインナップ。ナッツを仕入れて、店内の工房で調理するなど、こだわりのナッツを提供しています。

「ナッツカントリー」2号店は通勤・通学やお買い物ついでに気軽に購入できるロケーション

ナッツカントリー2号店はお土産購入に便利

「ナッツカントリー」2号店

「ナッツカントリー」2号店は、ファストフード感覚でおいしいナッツが買えるロケーション。私が訪れた時はオープニングセールを実施中でした。

ナッツカントリーオープニングセール

全品100円引きで、さらにMサイズのナッツまとめ買いセールも!

ということで「アンチョビガーリック」「トリュフマカダミア」「ハニーマスタード」の3点を大人買いしてきました。

ナッツのまとめ買いセールで購入した3点

さっそくトリュフマカダミアを食べてみましたが、ともかく薫りが素晴らしくてびっくり。

白トリュフを使用しているそうで、黒トリュフに比べて濃厚でデリケート、上品な印象。さすが“白いダイヤモンド”といわれるだけあります。

マカダミアナッツの甘さややさしい味わいを絶妙に引き立たせていました。

マカダミアナッツにはパルミトレイン酸という皮脂に含まれている不飽和脂肪酸が含まれているのが特徴。同じく不飽和脂肪酸であるオレイン酸も豊富で、健康だけではなく美容にもよいことで知られています。

ナッツカントリーはちょっとしたお土産にも喜ばれそう

ナッツカントリーでは、スイーツ系・塩辛い系の2種類をラインナップ。ティータイムのお供はもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

駅の目の前にオープンしたので、お出かけのついでにサッと立ち寄って購入できるのも嬉しいポイント。皆さんもぜひ、のぞいてみてはいかがでしょうか。

ナッツカントリー2号店は自由が丘北口の真ん前にある

↓「ナッツカントリー」自由が丘2号店の場所はこちら(スターバックス コーヒー 自由が丘駅前店隣、アパッペマヤジフ自由が丘店の跡地)になります。

自由が丘のナッツ屋さん「ナッツカントリー」1号店の場所はこちらになります。

2022/04/18 08:11 2022/04/18 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集