【目黒区】目黒の柳通り沿いにあった南インド料理「タミルナドゥ」が閉店、駒場にあった「ビストロ エガリテ」が移転オープンしていました

JR目黒駅と東急目黒線・不動前駅との間ぐらい、柳通り沿い、エストラルゴ目黒2Fにあった南インド料理「タミナルナドゥ」がいつの間にか閉店。

南インド料理「タミルナドゥ」

南インド料理「タミルナドゥ」がいつの間にか閉店

その跡地に駒場から移転してきたフランスの郷土料理を提供する「ビストロ エガリテ」がオープンしていました!

駒場にあった「ビストロエガリテ」が移転オープン

フランス郷土料理店「ビストロ エガリテ」

「ビストロ エガリテ」は、2022年3月26日(土)にこちらへ移転し、リニューアルオープンしたようです。

3月26日に移転オープンした「ビストロエガリテ」

南インド料理「タミルナドゥ」は、コロナ禍でしばらく営業をお休みしていました。何度かお店の前を通り、休業が明けたら食べに行きたいと思っていたお店。

タミルナドゥはランチ営業で再開

その後、2021年3月頃から営業再開したようですが、再び休業されたようです。公式ホームページInstagramを拝見しても詳しいことはわかりませんでした。

「ビストロ エガリテ」は日本の名店で修行を重ねたシェフが腕を振るうフレンチレストラン

「ビストロ エガリテ」はフランスの家庭料理・郷土料理を提供するレストラン。シェフである田中勇一さんは、数々の名店で修業後、渡仏。ブルターニュの1つ星「オーベルジュ・グランメゾン」、カンヌの2つ星「ホテルルジュアナ、ラ・テラス」にて本格フレンチを学んだ方。

帰国後も有名店で腕を磨き、駒場・松見坂に2013年、ご自身のお店「ビストロ エガリテ」をオープンさせました。

「ビストロ エガリテ」は、フランスの伝統的な郷土料理にスポットを当て、カジュアルに腕を振るうお店。

ビストロエガリテのチラシ

シェフ出身地熊本県をはじめ、マダムが野菜作りを教わった伊豆地方、各地からの産直素材などを厳選し、奇をてらわずに手作りの味を提供しているそうです。

前日まで予約すればテイクアウトも可能。企業の展示会や懇親会、ウェディングなどケータリングも行っています。

田中さんはシェフとして厨房に立つ他、大手百貨店や量販店の開発商品や、調理師学校にて後進の育成にも取り組んでいるそうですよ。

目黒フレンチビストロエガリテ

楽しみなお店がオープンしました。場所は行列必至のおそば屋さん「川せみ」のお向かいにあるビル2階です。

【目黒区】下目黒にある「川せみ」はいつも大行列のお蕎麦屋さん!コスパ最高の天せいろを食べてきました

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓「ビストロ エガリテ」の場所はこちらになります。

Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ