【目黒区】7月4日(月)に駅前ロータリー側にある「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」がリニューアルオープンしました!

ドトール自由が丘店がリニューアルオープン

2022年3月16日(水)から休業していた、自由が丘正面口駅前ロータリー側にある「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」。ついに7月4日(月)にリニューアルオープンしました。

お店のデザインが変わっています

【目黒区】「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」が3月16日から5月下旬まで改装休業中

当初の予定では、5月下旬頃にリニューアルオープンとありましたが、それよりも1か月と少し伸びてしまった感じでしょうか。

黒を基調とした落ち着いた印象の店構えになった「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」

シックで落ち着いた印象に

リニューアル後の「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」は、ビルの壁面やファザードの雰囲気を一新。白と黒を基調にした落ち着いた印象のデザインになっていました。

下の写真がリニューアル前のお店です。

リニューアル前のドトールコーヒーショップ自由が丘店

リニューアル前の「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」

以前は入口の上にグリーンのシェードがありましたが、今回それを取り外しているのですっきりとした印象です。

ドトールのロゴが目立つデザイン

壁面はタイル貼りだったものが、漆喰に似た陰影がある外壁になり、マットな仕上がり。ファザードに黒の部分を多くしたことで、ドトールのロゴがしっかり、くっきりと目立つようになりました。

自由が丘のマリクレール通りにあるドトールコーヒーショップの外壁と同じような仕上がりになっているようです。

ドトールコーヒーショップマリクレール通り店

ドトールコーヒーショップ マリクレール通り店

こちらは黒を使っている部分を少なくして、女性らしい柔らかな雰囲気でまとめています。

「ドトールコーヒーショップ マリクレール通り店」は2021年12月のオープンです。

【目黒区】12月11日(土)自由が丘マリクレール通りにドトールコーヒーショップがオープン!

ドトールのロゴやU字を描いた窓の感じなどは同じに揃えつつも、出店する場所に合わせて少し雰囲気を変えているのが面白いですね。

駅前にある「ドトールコーヒーショップ 自由が丘店」は全席禁煙ですが、リニューアル後は喫煙ブースを完備。ちょうど、ドトール前にあった喫煙エリアが閉鎖されたので、愛煙家の方はありがたいと感じられたのではないでしょうか。

次回は、お店の中の様子もチェックしてきますね。

↓「ドトールコーヒーショップ 自由ヶ丘店」の場所はこちらになります。

 

↓「ドトールコーヒーショップ自由が丘マリクレール通り店」の場所はこちらになります。

2022/07/11 08:11 2022/07/11 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集