【目黒区】「資生堂パーラー 自由が丘店」が5月18日(木)でオープン4周年!期間限定でアニバーサリーメニューを提供中
自由が丘のすずかけ通り(通称:グリーンロード自由が丘)沿いにある「資生堂パーラー 自由が丘店」。初めての路面店として2019年5月18日(土)にオープンし、2023年で4周年を迎えます。
これを記念して2023年5月31日(水)までの期間限定でアニバーサリーメニューを提供中。また同じ期間中、瀬戸内の海風と太陽の恵み“瀬戸内レモン”を楽しむメニューも楽しめますよ。
「資生堂パーラー 自由が丘店」シェフこだわりの“4周年記念メニュー”
「資生堂パーラー 自由が丘店」の4周年を記念し、シェフが感謝の気持ちを込めて提供するアニバーサリーメニュー。真っ白なお重に美しく盛り付けられた、初夏を思わせる彩り豊かな内容となっています。
メニュー内容は以下の通り。
- 本日のスープまたはコンソメスープ(+510円)
- ミートクロケット
- シュリンプフライ/シーフードマリネ
- チキンのクリーム煮
- 国産牛フィレ肉のステーキ丼
- コーヒーまたは紅茶またはハーブティー
※デザートは、別途+330円でケーキメニューより選択可能
「資生堂パーラー 自由が丘店」には気持ちのいい初夏の風が吹き抜けるテラス席もあります。
こちらの席でいただいたら、ピクニック気分が味わえそうですね。
期間限定のおすすめメニューは瀬戸内レモンを使ったさわやかなラインナップ
「資生堂パーラー 自由が丘店」5月の限定メニューは瀬戸内レモンを使用したさわやかな一品「本日の鮮魚のロースト 瀬戸内レモンソース」。
その日におススメしたい鮮魚をこんがりとローストし、野菜を彩り豊かにあしらったアート作品のような一皿に仕上がっています。
アスパラガスは穂先から根元までやわらかく、ほんのりと広がる甘味とみずみずしい食感が特長の“さぬきのめざめ”を使用。自由が丘店特製の塩レモンがアクセントです。
こちらはメインディッシュとしてランチセットで選択可能!
瀬戸内レモンのフレッシュなおいしさがはじけるデザート
5月31日(水)までの期間限定で瀬戸内レモンを使ったさわやかなデザートも登場。「瀬戸内レモンのアシェット ミニ瀬戸内レモンスカッシュ付き」は、香川県は七宝山で瀬戸内の海風と陽の光をふんだんに浴びて育てられたレモンを使用し仕立てたデザートです。
瀬戸内レモンの特徴は木の上で完熟させるようにギリギリまで育てています。糖度が高く果肉たっぷりで、皮は薄め。優しい酸味がおいしさのヒミツ。
「瀬戸内ソルティー レモンスカッシュ」は、そんな瀬戸内レモンのさわやかさと香りが楽しめるおすすめのドリンク。瀬戸内海と小豆島が生み出した塩をアクセントに、瀬戸内の恵みたっぷりの味わいとなっています。
また、自由が丘店限定で提供されるのが「瀬戸内レモンと北海道産クリームチーズのパフェ」。優しい酸味と微かな甘味が特長の瀬戸内レモンとクリームチーズをパフェ仕立てで楽しめます。
さらにテイクアウト限定として「季節のおさんぽパフェ “瀬戸内レモン”」も!
定番のパフェを菓子工房のパティシエがアレンジした、「資生堂パーラー 自由が丘店」だけのオリジナルスイーツ。爽やかな初夏のお散歩のお供にぴったりな一品ですね。
これから少しずつ暑い日が増えていきます。さわやかなレモンと冷たいデザートでホッと一息もいいですね。ぜひお友だちやご家族とお出かけください。
↓「資生堂パーラー 自由が丘店」がある場所はこちらになります。