【目黒区】2023年10月8日(日)開催予定の目黒区民まつり、「目黒のさんま祭」焼きさんま券事前申込受付中!応募できるのは今年も“目黒区民のみ”です

目黒のさんま祭「焼さんま」券申込み受付中

画像はイメージです

2022年に約4年ぶりとなる「目黒区民まつり・さんま祭」が開催されました!毎年秋に行われる落語「目黒のさんま」にちなんだイベントとして、目黒区民からこよなく愛されているお祭りです。

気仙沼から贈られた鮮度抜群のさんまを豪快に炭火焼き。大根おろしと大分県から贈呈されたカボスを添えて提供され、焼きたてアツアツをいただけます。

しかし、このところさんまの不漁が続いており、2022年は目黒区民を対象として事前申込制での提供として実施されました。知らずに当日会場を訪れて焼きさんまが食べられなかったとがっかりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そして2023年も残念ながら食べられるのは目黒区民のみ。そして事前申込制で先着1,500名までです。

「目黒のさんま祭」焼きさんま券を申込する前に、必ず確認してほしい大切な注意事項があります!

目黒のさんま・焼さんま券申込み注意点

画像はイメージです

焼きさんま券を申込する場合、以下の注意事項をよく読み、同意いただける場合のみ申込みするようにしましょう。

  1. 全員が目黒区内在住者(同伴者も目黒区民のみで、3名までOK)
  2. 同伴者を含む重複申込みはすべて無効になります(1グループ、1名のみが申込み可)
  3. 整列開始時間の指定・変更は不可
  4. チケットのある方のみ会場に入場可能(付き添いの方が必要な場合は、その方も含めて応募)
    チケットを忘れた場合は入場不可
  5. チケットの発送をもって当選者を発表
  6. チケット記載の時刻変更は不可、遅刻厳禁
    ※遅れた場合は提供できません
  7. 社会情勢により、イベント内容の変更や中止になる場合がある

2022年は提供希望の時間帯を午前もしくは、午後のいずれかを選べたのですが、2023年は希望時間帯を「選べません」のでご注意ください。

「目黒のさんま祭」焼きさんま券の申込み締切は8月27日(日)必着

目黒のさんま券の申込み締切

画像はイメージです

焼きさんま券の募集人数、定員は1,500名となっています。応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

申込み方法は以下の3つです。

  1. はがき
  2. ファックス
  3. Webの申請フォームから

はがき、ファックスの場合は以下の事項を記載の上、目黒区「文化・交流課 交流推進係」まで送付してください。

  1. 目黒のさんま祭
  2. 氏名(ふりがな)
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. 同伴者の有無及び同伴される方の氏名(3名まで)

宛先など詳しくはこちらのページをご覧ください≫

【申込み締切】2022年8月27日(日)必着
【当選結果通知】入場券等の発送にて通知(9月中旬頃発送予定)

※落選の連絡はありませんのでご了承の上、申込みを!

ちなみに2022年は、TVの報道によると8,743名が応募したそうです。今年も応募が殺到しそうですね・・・。

「目黒のさんま祭」焼きさんまは10月8日(日)、田道広場公園で提供

“焼さんま”を提供する会場「田道広場公園」

(2022年10月撮影)

「目黒のさんま祭」で焼さんまを提供する会場は、田道広場公園となります。提供時間は10時~14時30分までを予定。

当日は大勢の方で混み合いますので、集合時間に余裕をもって向かうようにしましょう。

ちなみに焼さんまだけではなく、気仙沼の物産展も開催されるそうなのでそちらもぜひお楽しみに!

★目黒区民まつりの詳細が決まりました★

【目黒区】「第47回目黒区民まつり」は田道広場公園・区民センターのおまつり広場を中心に10月8日(日)開催。焼きさんまの提供は事前申込制で受付は終了しています

★2023年目黒区民まつりの様子をレポート★

【目黒区】気仙沼漁師さんの心意気で、奇跡的に生のさんま2,000匹が到着!大勢の来場者で賑わった2023年開催の「第47回目黒区民まつり」

■参照元:目黒区ホームページより

田道広場公園はこちら

Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ