【目黒区】ミルキーなソフトクリームとこだわりのアイスコーヒーで小休止、「CAPITAL COFFEE 自由が丘 東急フードショースライス店」に行ってきました

キャピタルコーヒー東急フードショースライス店

自由が丘駅北口、美観街の中にある「東急フードショースライス」の中に2023年8月1日(火)にオープンした「キャピタルコーヒー 自由が丘」におじゃましてきました!

【目黒区】自由が丘駅北口からすぐ、「CAPITAL COFFEE 自由が丘 東急フードショースライス店」が8月1日(火)にオープンしました

お店ではコーヒー豆やスイーツ販売の他、おいしいコーヒーや軽食などをイートインスペースで楽しめます。お買い物途中で一休み、ランチ後のデザートなど、気軽に利用できるオープンなスペースとなっています。

「キャピタルコーヒー 自由が丘」はレジでドリンク等をオーダー、先払いしてから席へ

キャピタルコーヒー自由が丘のイートインスペース

「東急フードショースライス」の道路に面した側にある「キャピタルコーヒー自由が丘」。ドリンクとフードをサービスするスペースをL字型に囲むようにカウンター席が設えてありました。

キャピタルコーヒー自由が丘のカウンター席

まずはメニューを見て、飲みたいもの、食べたいものをレジで注文し、お金を先に払う方式。混み合っている時はあらかじめ席をキープしておくといいと思います。

甘いものから軽食まで、喫茶店のようなカジュアルさが魅力のイートインメニュー

キャピタルコーヒー自由が丘のメニュー表

創業時から豆や焙煎にこだわり、ハンドドリップでていねいに淹れたコーヒーを提供してきた「キャピタルコーヒー」。提供しているコーヒー豆の種類も豊富です。

オリジナルブレンドもありますが、シングルオリジンも豊富にラインナップしていました。そして、紅茶やジュース、ハーブティーも。

お食事メニューとしてはトーストやカレー、焼きたてワッフル、コーヒーゼリー、コーヒープリン、ソフトクリームなど、ブランチやランチタイムを過ぎてしまった時にも便利そうです。

ビールやワインのアルコールメニューもありますので、止まり木的にちょっと1杯も楽しめますね。

商品名が難しすぎて言えない(どんなものかよくわからない)、サイズ選びにまごつく・・・、ということは一切ないのも嬉しい。オープンスペースなので程よく賑やかで、カジュアルに利用できるのも魅力的でした。

さわやかな苦味と香り高いアイスコーヒー、濃厚でミルキーなソフトクリーム、いただきました

アイスコーヒーとミニソフト

冷たいアイスコーヒーとミニソフトクリームをいただきました。ミニソフトクリームはドリンクを注文した場合限定で提供されているメニューです。

“ミニ”とありますが、量的にはなかなかのボリューム。これはとてもお得なのではないでしょうか。

ミニソフトクリームのボリュームがすごい

ミニソフトクリームは、北海道ミルクを使用し、ミルキーで濃厚さもありながらも、後味はさっぱり。アイスコーヒーはクリアな苦味とコーヒーの香りがバランスよく楽しめる1杯でした。

おいしいと評判の「コーヒーソフトクリーム」も気になりますので、またおじゃましたいと思います。

↓「キャピタルコーヒー自由が丘東急フードショースライス店」の場所はこちらになります。

2023/08/28 08:11 2023/08/28 12:29
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集