【目黒区】自由が丘グルメバーガー人気店のひとつ「enea(エネア)」へ行ってきた。リゾートのように明るく落ち着いた雰囲気でくつろげます

エネア自由が丘でハンバーガーを食べてきた

自由が丘駅から徒歩約1分、ヒロ通り沿いのビル「ラトゥールキャンデラ」3階にある「enea(エネア)」。グルメバーガー激戦区といわれる自由が丘で、バンズにデニッシュを使うというユニークさが注目されています。

土曜日のランチタイムにふらりと訪問。今回、アンガスビーフ100%パテを使ったハンバーガーとロコモコをいただいてきました。

リゾートを訪れたように爽やかで明るい店内、女性1人でも気負わずふらりと来店できます

eneaの素敵な店内

少し早い時間に来店したので、お客様はまだ私たちだけ。店主さんに許可をいただいて、店内を撮影させていただきました!

カウンター席もあります

テーブル席の他、カウンター席もあります。全体的に白を基調とした清潔感のある内装はとても明るく、女性1人でふらりと訪れても落ち着いて過ごせる雰囲気。

くすみカラーに塗られたテーブル

くすみカラーの組み合わせで塗られたテーブルなど、おしゃれにまとめられているインテリアが素敵です。

この後、あっというまに満席になってしまったので、撮影できてラッキーでした。

「enea」ではハンバーガー以外のメニューもラインナップ、ちょい飲み使いもできます

ハンバーガーやロコモコ、カレーなどをラインナップ

ハンバーガーは普通のバンズもOK。プラス料金でデニッシュバンズに変更可能となっていました。

ミニバーガーもありました

いろんな味を楽しみたい方、レギュラーサイズだと大きすぎるという方にはミニバーガーもあります。7種類あるのを自由に組み合わせて、2個セット・3個セットに。

2人でシェアしたいときもいいですね。

ロコモコやカレーもラインナップ

ロコモコやカレー、パスタ、オニオンリング、フライドチキン、サラダなどもあります。

ビールの種類も豊富

ドリンクメニューを拝見すると、ちょい飲みからバルとしてしっかり飲みもできそう。特にビールの種類が豊富で、ハンバーガーやポテトとの相性もばっちりですね。

オニオンリングとチリサワークリームバーガー、ロコモコをいただきます!

チリサワークリームバーガー

チリサワークリームバーガー

私は悩んだ末「チリサワークリームバーガー」をチョイス。この組み合わせは他であまりみかけないのでチャレンジしてみます。

同行人は「ロコモコ」を選択。追加でオニオンリングを注文しました。

オニオンリング

オニオンリング

オニオンリングは衣が薄めでサクッとこんがり揚がっています。玉ネギのしっとりとした食感と甘さ。

オニオンリングはサクサクジューシー

自宅で作ってもこんな感じにはなりません。ビールが飲みたくなってしまいますね。

ロコモコ

ロコモコ

同行人のロコモコ。ハンバーグ、チーズ、目玉焼き、グレービーソースの組み合わせは最強。半熟の黄身をとろりと絡めていただきます。

パテのお肉がにくにくしい

アンガスビーフ100%のパテはあえて粗びきにしており、お肉のゴロゴロ感やジューシーな肉汁をたっぷり楽しめる仕上がりに。お肉の味そのものを堪能したい方にはたまりません。

「チリサワークリームバーガー」は、サワークリームとチリソースで甘辛く、コクはありつつもさっぱり仕上がっていました。

一言でグルメバーガーといっても、お店によってそれぞれ個性があり、食べ歩きも楽しいですね。皆さんもぜひ!

エネア自由が丘でグルメなバーガーを

↓「enea(エネア)」の場所はこちらになります。

2023/10/15 08:11 2023/10/15 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集