【目黒区】10月20日(金)にグランドオープンを控えた「自由が丘デュ アオーネ」の内覧会に参加。前編では「ピーコックストア自由が丘」他、専門店をいち早くご紹介します!

自由が丘デュアオーネが10月20日(金)オープン

地元の皆さん待望のイオンモール商業施設「JIYUGAOKA de aone(自由が丘デュ アオーネ)」がいよいよ、2023年10月20日(金)にオープンします。

地下2階には待ちに待った「ピーコックストア」も「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」としてカムバック!

ピーコックストア自由が丘店もカムバック

今回はメディア向けに行われた内覧会に出席してきましたので、前編・後編に分けていち早く施設の全貌をご紹介したいと思います。

前編では「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」と26の専門店を。後編では地域との調和や環境デザインについてをメインにレポートします。

新しい機能や驚きがいっぱい!「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」

新しく生まれ変わったピーコックストア自由が丘店

スーパーマーケット「ピーコックストア 自由が丘店」が52年の歴史を閉じたのが2021年5月31日(月)。昭和時代から自由が丘の街に溶け込み、愛されてきたお店が無くなるのはとても残念で、名残惜しかったのを覚えています。

【目黒区】ピーコックストア自由が丘店が閉店前の特売セールを開催中!店内に掲示されたこれまでの歴史とお別れコメントも必見です

その「ピーコックストア 自由が丘店」が、イオンモールの商業施設「自由が丘デュ アオーネ」の地下2階に戻ってくるというニュースに湧いた2022年。

【目黒区】自由が丘のピーコックストア跡地に新しくイオンモールの地下2階・地上4階建て商業施設が!2023年秋に開業予定です

地元からは大きな期待を寄せられており、開業を心待ちにする声が多数寄せられていたそうです。

ピーコックストア自由が丘店の店長からのございさつ

「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」店長からのございさつ

ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」店長から、新しく生まれ変わった店内をご案内いただきました。

国内外から厳選したお酒がずらり「リカーコーナー」

リカーコーナー

入口のすぐ左手には「お酒のコーナー」。壁いっぱいに国産・輸入・オーガニックのワインがずらりと並んでいます。

1,000円前後のデイリーものから特別な日に楽しむ30,000円台まで、約250種類を用意するなど、シーンに合わせた選択が可能。

もちろんワインだけではなく、日本酒や焼酎、ビールなども豊富にラインナップ。バイヤー選りすぐりの品揃えに目を奪われます。

手頃さだけではなく、味や多彩さにも自信あり「フローズンコーナー」

フローズンコーナー

忙しい毎日の食卓を手助けしてくれる冷凍食品。国内の有名なメーカーだけではなく、人気店や海外からのお取り寄せも充実しているそうです。

また、恵比寿で人気のアイス専門店「ジャパニーズアイスOUCA(櫻花®︎)」の味をカップアイスで表現した特別商品も。スイーツ系も魅力的な品揃えとなっていました。

専用窯で焼き上げるナポリピザも提供する「デリカコーナー」

焼立てピザも登場、デリカコーナー

そして今回の「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」目玉の一つが、焼き立てピザを提供する「デリカコーナー」。

専門店に負けないナポリピザを提供

ガラス越しに見える厨房には、ナポリピザを焼く専用窯を全国のピーコックストアで初めて設置したとのこと。

もっちりとした食感の生地の美味しさを最大限に引き出す高温・短時間で焼き上げたオリジナルの味を提供するそうです。お1人様でも気軽に楽しんでもらえるよう、ハーフサイズやワンピースでの販売も。

もちろん、和・洋・中のランチメニュー、夕方からは出来立てお惣菜が豊富に用意される予定となっています。

対面式で旬の魚を提供する「水産コーナー」

水産コーナー

オープン前ということでお魚は並んでいませんが、鮮度抜群の魚介類を提供する「水産コーナー」。中でもマグロの品揃えは地域No.1を目指すとのことで楽しみですね。

商店街の魚屋さんを訪れたように、気軽に魚の下調理サービスや美味しいお料理方などを相談できるコーナーを目指しているとおっしゃっていました。

こだわりのお肉も厳選してラインナップ「畜産コーナー」

精肉コーナー

「畜産コーナー」では毎日の食卓に安心・安全なお肉を販売。

「氷室熟成 佐幌高原牛」や「やまと豚」、「純輝鶏」など、確かな目利きで選び抜いたこだわりのお肉などもラインナップされる予定です。

オーガニックや地場野菜など、旬にこだわった「農作物コーナー」

新鮮野菜を揃える予定の棚

農作物は全国からバイヤーが厳選してラインナップ。大田市場直送や東京地場野菜など、鮮度抜群の旬の味が楽しめるコーナーとなっています。

食卓に旬をお届け

パッケージを開けるだけでサラダになったり、カット済のフルーツなど、忙しい毎日をサポートする加工食品も用意されるそうです。

放射線状にレイアウトされ、目的の商品が探しやすい陳列棚

グロッサリーの陳列は見やすい放射線状のレイアウト

加工食品や調味料、スパイスなどは放射線状に陳列棚をレイアウト。回遊しやすく、目的の商品を探しやすい売り場構成となっていました。

ターゲット層としては30~40代のファミリー層をメインに、20代~30代の共働き家族、50代以上のアクティブなシニア層などのニーズにも応える品揃えを目指しているとのこと。

普段使いの定番商品の他、オーガニックや低糖質など安全や健康に留意した商品を数多く取り揃えているようです。

もう一つの特徴はフロア中央に設置された「コミュニティスペース」

コミュニティスペース

「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」の中央にあるのは、食と暮らしの情報を発信する「コミュニティスペース」です。

今回の「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」ではお客様とのコミュニケーションを重視しており、イベントやセミナー、試食会、ポップアップなどを積極的に実施していく予定とのこと。

お買物で訪れるだけではなく、「食」に関するさまざまな情報なども得られると同時に顔の見える関係づくりも行っていける新しい試みとなっています。

お会計は友人・セルフの両方

お会計はセルフレジ(キャッシュレス・現金専用)をメインに、有人レジも用意。セルフレジは苦手というお客様にも配慮されていました。

ピーコックストア自由が丘店の新しい歴史がスタート

「ピーコックストア 自由が丘デュ アオーネ店」の新しい歴史がいよいよスタートしますね。オープンしたらさっそくお買い物に行ってみたいです。

続いて26の専門店をダイジェストでご紹介!一部、11月以降に順次オープンする店舗も

自由が丘デュアオーネの専門店紹介

「自由が丘デュ アオーネ」には飲食店やヘアサロン、ライフスタイル雑貨・食品、インテリアショップなど全部で26の専門店がオープンします(一部、11月以降にオープンするお店もあります)。

駆け足となりますが、各店舗をご紹介していきましょう。

B1階・1階は暮らしを愉しむ「マルシェ」のフロア

日々の暮らしをステップアップさせるライフスタイル提案と食が融合したフロアとなっています。

100年以上の歴史を誇る老舗果物店が営む新業態「一果房(いちかぼう)」

一果房

一果房」は福島県郡山市にある株式会社青木商店が新業態として立ち上げたお店。旬の果物をフューチャーし、フルーツとフルーツジュース、スイーツを提供します。

その時、その瞬間にしか味わえない一つのフルーツにスポットを当て、日本全国・世界各地から選び抜いた品種を約3種類、さまざまな食べ方で楽しめる、一期一会を大切にしたお店。

10月から11月まではぶどうをフューチャー

取材に伺った時は「シャインマスカット」のフレッシュジュースを試飲させていただきました。シャインマスカットそのものの香りや風味がストレートに楽しめ、改めてフルーツのおいしさに感動。

10月から11月末までは「ぶどう」にこだわり、「シャインマスカット」「ナガノパープル」「クイーンルージュ」を紹介予定です。

3種類のぶどうをフューチャー

ちなみに、12月からはいちごがスタートするとのこと。いちごも品種が豊富なのでこちらも楽しみですね。

イートインでも楽しめる「一果房」

実はフルーツジュース、酸化して色や風味が変わってしまうため、約2分が賞味期限なのだとか。店内ではフレッシュジュースやスイーツをその場で楽しめるイートインコーナーもありますよ。

自家焙煎のスペシャルティコーヒーを提供「TSUBAKIYA Jiyugaoka」

TSUBAKIYA Jiyugaoka

厳選した自家焙煎の豆を使い、サイフォンで淹れるこだわりのコーヒーが楽しめる喫茶店「TSUBAKIYA Jiyugaoka」。東和フードサービス株式会社の新業態となります。

日本文化のシンボル「古都」に受け継がれる特有の美意識を大切に、新たな椿屋珈琲の創造を目指して考え抜かれたお店。

和モダンなインテリアで、茶釜を使用し、サイフォンで丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーやスイーツなど、自由が丘デュ アオーネ店ならではの特別な時間を演出します。

コーヒーやスイーツ、軽食も楽しめる店内

淹れたてのコーヒーは、美しいコバルトブルーの絵柄が特徴のロイヤルコペンハーゲンのカップで提供。クラシックが流れる店内で、落ち着いた大人の時間を過ごせます。

日本全国で誠実につくられた本物の食を通じて豊かな暮らしを育む「AKOMEYA TOKYO」

AKOMEYA TOKYO

「一杯の炊き立てのごはんからひろがるおいしい輪」がコンセプトの「AKOMEYA TOKYO」。全国各地から厳選したお米やお出汁、調味料、“ごはんのお伴”、食器、調理道具などを扱うライフスタイルショップです。

AKOMEYA TOKYO 自由が丘デュ アオーネ店」オープンを記念して、限定商品“祝袋(しゅくぶくろ)”の発売やお米1号パックプレゼントを用意。数量限定ですのでお急ぎくださいね。

季節の衣類雑貨も

この他、日本の伝統工芸品を作る老舗メーカーとコラボしたブランケット、帽子、手袋など、秋冬ものも展開。世界に誇れる、日本のいいもの、おいしいものを次世代へも繋いでいくお店となっています。

パン屋の激戦区で30年以上続く京都老舗ベーカリー・カフェ「GRANDIR(グランディール)」

グランディール

「パン消費量日本一」ともいわれる京都。絶品ベーカリーが軒を連ねるパン屋激戦区でもあります。

「GRANDIR」はそんな京都で30年以上も続く老舗ベーカリー。東京都内出店は「GRANDIR 自由が丘デュ アオーネ店」が3店舗目となります。

国産小麦と天然酵母で作るベーグル

国産小麦とホシノ天然酵母で作るベーグルは種類豊富。ショコラやチーズ、明太子の他、小倉&きな粉、栗、豚まんなどの変り種も。

黄金のメロンパン

「黄金のメロンパン」

10月20日(金)~22日(日)3日間限定で「GRANDIR」の人気商品「京生ちぎりパン」「黄金のメロンパン」「パン・オ・ショコラ」などを詰め合わせた限定品「オープン祝袋」の販売や、「カヌレ~ボンヌ・キャリテ~」4個分の価格で1個プレゼントとなる「カヌレ5個セット」を発売するそうです。

これはちょっと見逃せないですね。

関東初登場、チーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ/CARIN&」

ウメダチーズラボ/カリン&

ウメダチーズラボ」は大阪・梅田で話題のチーズスイーツ専門店。チーズ好きからチーズ初心者の方まで気軽に楽しんでもらえるスイーツが自慢です。

いろんなチーズの味わいを楽しめるスイーツ

ワインにもあうと評判のスプーンで食べるチーズケーキ、ドリンクタイプの飲めるチーズケーキ、売上No.1を誇るチーズクリーム入り・5層構造のクッキーなどなど。チーズの魅力を余すところなく生かした商品がたくさん並んでいます。

さらに新ブランドである「CARIN&(かりんと)」も同時にオープン。自由な味付けで楽しむ新感覚のかりんとうを楽しめます。

新ブランドの「CARIN&」も同時オープン

レトロ可愛い「CARIN&」のパッケージ

パッケージも大正ロマンをイメージしたレトロ可愛いデザイン。ギフトにも喜ばれそうですね。

無農薬・オーガニック栽培された茶葉を使った抹茶カフェ・スイーツの店「一◯八抹茶茶廊」

一〇八抹茶茶廊

無農薬・オーガニック栽培された抹茶を使った抹茶ドリンクやスイーツを提供する「一〇八抹茶茶廊」。2013年に北海道で1号店をオープンし、現在では世界4か国で抹茶ドリンクやスイーツを提供しています。

抹茶は茶臼で丁寧に挽き、パウダー状にして使用。茶葉に含まれる栄養素をそのままおいしくいただけるように安心・安全にこだわっています。

一〇八抹茶茶廊のこだわりのお茶

また、お店で使用するほうじ茶は玉露の新芽を手摘みし、茎の部分を贅沢に使って仕立てているそう。店内ではおいしいスイーツと一緒にお茶の魅力を愉しむことができます。

世界各国から厳選した約900種類のワインが揃う「WINESHOP・ENOTECA(エノテカ)」

ワインショップ「エノテカ」

「ENOTECA」は1988年創業のワインショップ。“すべてのワイン愛好家のために奉仕する”を理念として、国内外で70店舗以上を展開する大手ワインショップです。

シャンパーニュは常時100種類以上

「ENOTECA」とはイタリア語で「ワイン蔵」を意味するそうで、ワインの試飲会やセミナーなども開催。「エノテカ 自由が丘デュ アオーネ店」では、世界各国より厳選したワイン約800種類をラインナップし、中でもシャンパーニュを常時100種類以上品揃えするとのことでした。

主食にもなるおいしいサラダボウルを提供「WithGreen」

ウィズグリーン

国産野菜やお肉を使用し、“主食”をキーワードに1杯でも満足できるサラダボウルを提供するお店「WithGreen」。2016年5月に東京・神楽坂で創業したお店です。

国産100%のお野菜を使用し、通常メニューの他、好きな野菜を選んでつくる「カスタムサラダ」も用意。全メニュートッピングを自由に変更できるため、自分好みのサラダボウルを完成させることもできます。

サイズもSMLと選ぶことができるので、たっぷりと食べたい時、シェアしたい時も便利ですね。

ウィズグリーンで試食も

お店で実際のサラダボウルを試食させていただきました。上写真向かって左が「柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ」、右が「低温ローストポークのごちそうサラダ」です。

野菜のうま味がしっかりと味わえて、お肉のボリュームもあるので、これ1杯で満足度の高い食事ができそう。美容や健康に気遣っている方には嬉しいお店です。

大人の女性が輝く普段着「Midi Umi(ミディウミ)」

ミディウミ

プレスツアーをスタートさせた大階段のすぐお隣にあるのが「Midi Umi」。着る人がいつも活き活きするカジュアルさ、気取らない大人の普段着を提案するレディースブランドプです。

店名の「Midi(ミディ)」は、フランス語で南の方を意味する言葉。そこに日本語の“海”を組み合わせた造語なのだそう。

ミディウミの品揃え

日常を豊かにするセレクト雑貨と秋冬の新作を取りそろえた「Midi Umi自由が丘デュ アオーネ店」。お買い上げ金額に応じて、オープン記念のスペシャルプレゼント(数量限定)も用意しているそうなので、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

追加料金なしで薄いレンズを選べる「OWNDAYS(オンデーズ)」

オウンデイズ

「OWNDAYS」は日本、シンガポール、台湾、インドなど世界13か国・地域で500店舗以上を展開するアイウェアのブランド。自社でデザイン・製造を行っています。

「お客様にわかりやすく、シンプルな価格設定」がモットー。追加料金0円でUVカット・防汚コート付き薄型非球面レンズ付きにすることが可能。

シンプルでわかりやすい価格設設定

更に用途に合わせて「遠近両用レンズ」「偏光レンズ」「調光レンズ」「カラーレンズ」「PCレンズ」「くもり止めレンズ」全6種類のオプションレンズも用意されています。

OWNDAYS 自由が丘デュ アオーネ店」オープンを記念し、メガネ・サングラスを購入した方先着100名に「OWNDAYSオリジナルエコバッグ」(非売品)をプレゼント。対象期間は2023年10月20日(金)~31日(火)ですのでお急ぎください。

スマホからの写真プリントもOK「カメラのキタムラ」

カメラのキタムラ

写真現像やカメラ・デジカメの販売、買取、データの保存などを扱う「カメラのキタムラ」。スマホで撮影した写真のプリントや各種証明写真撮影も行っています。

カメラのキタムラ 自由が丘デュ アオーネ店」ではオープン記念セールを予定しているとのこと。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

上質な季節の花、サステナブルな素材とのコラボレーションが楽しめる「D.STYLE」

ディースタイル

「D.STYLE」は、新鮮で質の良いお花を扱うフラワーショップ。プロのフローリストが吟味した大きな鉢物、愛らしい小花、小輪の胡蝶蘭、ポットプランツ、サステナブルでアートな新作オリジナル花器など、植物に関する雑貨を幅広く扱うお店です。

左官が仕上げたサステナブルな空間

D.STYLE 自由が丘デュ アオーネ店」はフラグシップストアとして、左官仕上げの温かみのある空間&内装が安らげるお店に。日常から特別な日を彩る、街のお花屋さんを目指しているそうです。

自分好みの住まいづくりをサポートする「SUMUFUMU TERRACE(スムフムテラス)」

スムフムテラス

SUMUFUMU TERRACE」は住宅メーカー・積水ハウス株式会社のためにデザインしたコミュニケーションラウンジです。新築・リフォームはもちろん、不動産売買や賃貸物件、資金計画やライフプランのアドバイスまで、専門のスタッフが「家」の相談に乗ってくれます。

お買い物ついでにふらりと立ち寄れる気軽さ。住まいづくりのプロフェッショナルによるセミナーやワークショップを随時開催するなど、ネットだけではわからない家づくりのあれこれを具体的にイメージできる情報も発信する予定です。

2階は建物内で路面店巡りが楽しめる「パサージュ」のフロア

フランス・パリにある商業空間で、ガラス製アーケードに覆われた商店街を意味する“パサージュ”。フランス語で通り抜けを意味します。

通路を歩きながら、いろんなお店をのぞいたり、回遊したりが楽しい。そんなフロアをイメージしています。

ロングライフデザインが魅力のインテリアショップ「カリモク60(ロクマル)」

カリモク60

カリモク60」は日本最大級老舗家具メーカー・カリモク家具株式会社のブランド。1960年代から廃盤になることなく作られ続けてきたプロダクトに光りを当て、普遍的な価値を生み出すことができるロングライフデザインを目指した家具です。

カリモク60 自由が丘デュ アオーネ店」は、全国で6店舗目となるオフィシャルショップ。

カリモク60ブランドをじっくり体感できるフルラインナップのアイテム展開や、インダストリアルに仕上げた新たな空間で、カリモク60の世界観を存分に堪能できる店舗となっています。

ロングライフの家具

また、家具以外にも、日本各地の作家さんや企業の企画展を年間通じて開催し、ロングライフデザインの魅力を発信する拠点に。

オフィシャルショップスタッフが家具選びの相談に乗ってくれる他、3Dシミュレーターを使ったレイアウト相談、張地と塗装が選べるパターンオーダーを活用したカラーコーディネートの相談にも対応してくれるそうですよ。

LA発のデニムブランド「YANUK(ヤヌーク)」

ヤヌーク

「YANUK」はLA独特のリラックス感を備えたデニムブランドとして人気。シルエットの美しさや極上の履き心地など、性別や年齢を超えて支持されています。

ヤヌークオープニングプレゼント告知

「YANUK 自由が丘デュ アオーネ店」オープン記念として、LINEお友だち登録でオリジナルトートバッグをプレゼント。いままでのデニムの常識を覆すようなシルエット、ストレスフリーな履き心地をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

メルローズの新業態「LOGEMENT DE CLAIRE(ロジュモンドクレール)」

-ロジュモンドクレール

「毎日の暮らしの中で自然に取り入れられ永遠に変わらない魅力を持った、エターナルでエフォートレスなスタイルを提案」するブランドとして誕生した「LOGEMENT DE CLAIRE」。

「メルローズ クレール」から派生して誕生したセレクトショップです。肩の力を抜いた気取らないデイリーカジュアルを提案していきます。

「楽しい食事」がコンセプトのライフスタイル雑貨・食品を扱う「Three little song birds(スリーリトルソングバーズ)」

スリーリトルソングバーズ

「Three little song birds」は、長野県塩尻市にある中村漆器産業株式会社のブランドショップです。信州産果物のオリジナルジャムやドライフルーツ、こだわりのコーヒー豆、全国よりセレクトした調味料などをラインナップ。

お料理やギフトにぴったりなお酒やキッチン用品、フレグランス、ギフト、子ども向けのおもちゃなど多彩な品揃えが自慢です。

目黒や不動前近く、麻布十番などに8店舗を構えるヘアサロン「equri」

ヘアサロン「エクリ」

「仕事でもプライベートでも自分を磨き続けたい。センスアップしたいと思っている20代~30代の女性」に向けて、丁寧なカウンセリングとヘアデザインを提案する美容室。

equri 自由が丘デュ アオーネ店」はゆったりとした時間を過ごせるおしゃれで洗練された空間デザインも魅力です。本格的なヘッドスパも楽しめます。

プライベートファイナンシャルサービス「MONEYDOCTOR PREMIER(マネードクタープレミア)」

マネードクタープレミアム

「MONEYDOCTOR PREMIER」はライフプランの作成から、資産形成のアドバイス、老後資金、相続など、お金に関するあらゆる相談ができるワンランク上のお金の総合サービス。

MONEYDOCTOR PREMIER 自由が丘デュ アオーネ店」では、保険相談や身近な家計のことはもちろんのこと、資産運用、将来の備えや相続対策まで、お客様一人ひとりに最適なマネープランをアドバイスしてくれます。

世界中からこだわりのシューズを集めたセレクトショップ「Natural Shoe Store」

ナチュラルシューストア

シューズのセレクトショップ「Natural Shoe Store」。Ipanema、MALIBU SANDALS、HAFLINGER、Organic handloom等の正規輸入代理店直営ストア。

履き心地はもちろん、デザインの美しさ、自然に優しい素材、製法にもこだわりのある靴を世界中から集めて紹介しています。通販だと選びにくいのがシューズ選び。

実店舗ならお気に入りの一足をゆくりと選べますね。

サンマルクの新業態「RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO(リストレット&クロワッサン ラボラトリオ」

リストレット&クロワッサンラボラトリオ

RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO」は、“チョコクロ”でおなじみのサンマルクグループが手がける焼き立てクロワッサンと本格的なカフェラテが自慢のカフェ&ベーカリーです。

店名は、焼き立てクロワッサンとリストレット(エスプレッソの抽出方法のひとつ)で抽出した贅沢なカフェラテ「マジック」をはじめとした豊かな香りが包みこむ空間を追求、研究したいという想いから名づけられたそうです。

サンマルクの新業態

シグネチャークロワッサン(プレーン)は、北海道産キタノカオリの全粒粉を含む3種の小麦、厳選したバターを使用。店頭で焼き上げているので、豊かな香りを楽しみながら、サクサク食感を味わうことができます。

自慢のクロワッサンを試食

ウイスキー樽でコーヒーの生豆を寝かせた「バレルドエイジコーヒー」と、お食事系、スイーツ系を2種類ずつ4種類のクロワッサンを試食させていただきました。

全粒粉が入ることで小麦の味わいをしっかり感じることができるクロワッサン。香り豊かなコーヒーとの相性も抜群で、ぜひあらためて食べに行きたいと思いました。

3階は開放的に食事やイベントなどが楽しめる「テラス」のフロア

4階ペントハウスは個別指導塾

3階は広々としたウッドデッキが広がるガーデンテラス。ここではカルチャーイベントなども開催される、街のコミュニケーションスペースとなっています。

11月以降に順次、以下の4つの飲食店がオープン予定。

  1. 鼎泰豊(ディンタイフォン):特に小籠包が看板メニューの台湾点心のお店
  2. CHEESE&DORIA.sweets:様々なチーズを使用したドリアやグラタン、チーズフォンデュなどを楽しめるチーズ料理専門店
  3. Aburi TORA-熟成鮨と炙り鮨-:こだわりの熟成鮨とオリジナリティあふれた炙り鮨をリーズナブルに楽しめる寿司店
  4. We eat Wheat:自家製生パスタや窯焼きピッツァが自慢のお店

「鼎泰豊」は二子玉川にある玉川高島屋SCに店舗があり、いつも大行列している人気店。スープや具が透けて見えるほど薄い手作りの皮が特徴です。

【目黒区】小籠包が人気の点心料理店「鼎泰豊(ディンタイフォン) 自由が丘 デュ アオーネ店」が11月1日(水)にオープン!選び抜かれた食材を使用し、プレミアムな味が楽しめます

オープンがとても楽しみですね。

★「We eat Wheat(ウィートウィート)」もオープンです★

【目黒区】「We eat Wheat(ウィート・ウィート)」が自由が丘デュ アオーネ3階に11月1日(水)にオープン、さっそくランチをしてきました

4階「ペントハウス」は個別指導塾の「TOMAS 自由が丘2号館」

トーマス

4階スペースは丸ごと個人指導塾「TOMAS 自由が丘2号館」。すべての教室がホワイトボード付きの完全個室で、生徒一人ひとりに寄り添った指導が評判です。

自由が丘にはもう1校、世田谷区奥沢5丁目にあります。

ペントハウスは個別指導塾

眺めの良いペントハウスでのびのび、リラックスした雰囲気の中で勉強できますし、お子さまの送り迎えついでに、「自由が丘デュアオーネ」でお買い物やお食事を楽しむこともできますね。

さて、駆け足で各店舗をご紹介してきました。全26店舗の専門店のうち、6店舗(TSUBAKIYA Jiyugaoka、ウメダチーズラボ/Carin&、一果房、RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO、Aburi TORA-熟成鮨と炙り鮨‐、We eat Wheat)が首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で初出店となります(2023年10月現在)。

自由が丘デュアオーネは地元の期待を一身に集めてオープン

比較的小規模な店舗が集まっている自由が丘駅前周辺で、これだけゆったり広々としたスペースを贅沢に使っている商業施設は他にありません。

自由が丘デュアオーネは広々としたテラスも

3階には広々としたテラスも

あわただしい日常の中で、ふらりと訪れて心身をリセットしつつ、おいしい食事やお買い物、カルチャー、イベントが楽しめる。「自由が丘デュ アオーネ」のオープンは、地元にとって待ちに待った瞬間であり、新しい街の魅力を創造するユニークな施設となりそうです。

緑あふれる環境を用意した「自由が丘デュアオーネ」

富士山が見えることもある最上階の「はらっぱ」

後編では、サステナブルな視点で「自由が丘デュ アオーネ」の建築デザインや街に溶け込む豊かな緑あふれる空間、生物の多様性を守るユニークな試みについてご紹介していきます。

【目黒区】10月20日(金)にグランドオープンする「自由が丘デュ アオーネ」、後編では街を豊かにするサスティナビリティな施設や取り組みをご案内します

■取材協力

イオンモール株式会社

↓「JIYUGAOKA de aone(自由が丘 デュ アオーネ)」の場所はこちらになります。

2023/10/18 08:11 2023/12/04 08:30
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集