【目黒区】バター・牛乳・砂糖不使用、天然の着色料を使ったカラフルなドーナッツがおいしい「シウナススイーツ 学芸大学店」

シウナすスイーツ学芸大学店

学芸大学駅から徒歩約6分のところに、2023年9月8日(金)オープンした「シウナススイーツ 学芸大学店」。カラフルでかわいいドーナッツが早くも話題沸騰です。

とってもカラフルですが、実はこれ全部天然色素を使っているのだとか。しかもドーナッツ生地は砂糖、牛乳、バター不使用とかなりヘルシーです。

さっそくお店をたずねてきました。

選ぶのに迷う「シウナススイーツ」、少しリッチなベルギー産チョコレートを使用したタイプも!

カラフルで種類豊富なシウナススイーツのドーナッツ

お店のショーケースにはずらりとカラフルなドーナッツが並んでいます。ストロベリーやミルクチョコレート、抹茶チョコレート、キャラメルチョコレートなどなど。

動物のついたタイプも

さらに、かわいい動物が付いたタイプまであるので、なかなか選べずに悶絶してしまいます。

通常のドーナッツの他、ベルギー産の高級チョコレートをたっぷりと使ったベルギーリッチシリーズもあるので、頭がフリーズしてしまいそうです。

そんな方のためにいろいろな味のミニドーナッツを5種類セットにした「ミニカップ」も!

ミニカップ

ミニカップ

「シウナススイーツ」の味をあれこれ試せるので、お気に入りを見つける、いろんな味をたくさん味わうにはもってこいのセットとなっています。

「シウナススイーツ」のベルギーリッチシリーズを中心に購入

ベルギーリッチシリーズなど

お店の方から、レギュラーサイズのドーナッツを5個購入すると、かわいい箱に入れてくれるとのこと。その言葉につられてついつい5個、選んじゃいました。

かわいい箱にいれてくれたドーナッツ

上写真向かって右から「ストロベリーピンク」「ベルギーリッチビター」「ベルギーリッチキャラメルチョコ」「ベルギーリッチミルク」「アニマルドーナッツホワイトチョコレート」です。

蓋をしめるとこんな感じ

ふたをしめるとこんな感じ。これはかわいらしくてテンションあがりますね。ギフトとしてもらっても嬉しい演出。

「シウナススイーツ」のドーナッツ、軽くてふわふわ、ぺろりと食べられちゃいます

シウナススイーツのドーナッツを実食

ドーナッツというと油っぽさや甘さがとても気になります。でも「シウナススイーツ」のドーナッツ生地はとてもふんわりとして、エアリーな感じ。

揚げる時、空気をよく含ませているそうで、しっとりしつつも軽い食感に仕上がっています。

ストロベリーピンク

「ストロベリーピンク」

「ストロベリーピンク」は国産チョコレートを使用。ほのかな酸味のいちご味がさわやかな甘みでおいしいです。

アニマルドーナッツ

「アニマルドーナッツ」

そしてこちらの「アニマルドーナッツ」はブタさんバージョン。国産のホワイトチョコレートを使ったドーナッツです。

かわいらしくてお子さんは喜びますね。他にもいろいろな動物バージョンがありますので「アニマルドーナッツ」シリーズでプレゼントするのもおすすめです。

ベルギーリッチビター

「ベルギーリッチビター」

「ベルギーリッチビター」は本当に甘さ控えめのホロ苦で大人味。チョコレートのコクが素晴らしく絶妙なバランスです。

ベルギーリッチキャラメル

「ベルギーリッチキャラメルチョコ」

キャラメルと聞くとちょっと甘ったるい印象だったのですが、全然そんなことはなく、チョコレートとのバランスが抜群。「ベルギーリッチキャラメルチョコ」も大人の甘さでした。

ベルギーリッチミルク

「ベルギーリッチミルク」

最後はベルギーリッチミルク。ミルクのコクとほどよい甘さでこちらもおいしくいただきました。

最初は家人と2人で5個はきついかなと思ったのですが、全然そんなことはなくペロリと完食。これは危険なおいしさでした。

「シウナススイーツ」の本店は調布にあり、イートインも可能。その他、千葉県船橋市に北習志野店が2023年2月にオープンしています。

学芸大学店は都内で3店舗目にオープン。テイクアウト専門店となっています。

定番ドーナッツの他、季節限定デザインなども登場するそうなので、またぜひ買いに行きたいと思います。

シウナススイーツは季節限定商品も

↓「シウナススイーツ 学芸大学店」の場所はこちらになります。

2023/11/04 08:11 2023/11/04 10:29
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集