【目黒区】辻口博啓シェフ監修「シロノワール ショコラパッション」を食べてきた。「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」はいつでも大盛況

コメダ珈琲シロノワール・期間限定

自由が丘駅から徒歩約2分のところにある「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」。2023年4月28日(金)にオープンして以来大人気に。

お店がオープンした当日にすかさず足を運び、遅めのランチを楽しんできました。

【目黒区】4月28日(金)にオープンした「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」で、話題の「シロノワール ブラックモンブラン」を食べてきました!

この時は佐賀で愛されている「ブラックモンブラン」とコラボしたシロノワールがラインナップ。季節ごとにいろいろなコラボ商品が楽しめるので、ついつい「コメダ珈琲」に足を運んでしまうという方も多いのでは?

そんな「コメダ珈琲」が2024年2月2日(金)から季節限定でコラボしているのが辻口博啓シェフ。

【目黒区】スイーツ激戦区・自由が丘でトップを走り続ける、パティシエ辻口博啓さんが初めて立ち上げたアトリエ「モンサンクレール」!おいしさだけではない、選ばれ続ける理由を探ってきました

スイーツの街、自由が丘をけん引し続けているトップパティシエ・ショコラティエです。これは行かねばなるまい、ということで早速「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」へ足を運んできました。

混雑時は90分制になっている「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」

混雑時は90分制になっている

私たちが訪れた日は2月12日(月・祝)。お休みの日ということもあり、14時過ぎの店内は大変混雑していました。

番号札を取って呼ばれるのを待ちます。ただ、混雑時は90分制を取っているようです。

店内を見渡してみると、若いお客様が多く、パソコンを開いて仕事をしている人や勉強をしている人も多い様子。コーヒー1杯で長時間利用されてしまうとお待ちのお客様をなかなか案内できないので、混雑時の90分制は仕方がない気がしました。

辻口シェフ監修の「シロノワール  ショコラパッション」「喫茶店の王道 ナポリタン」を注文

喫茶店の王道 ナポリタン

「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」への来店、お目当てはもちろん辻口シェフ監修の期間限定「シロノワール ショコラパッション」ですが、まだお昼ご飯を食べていなかったので「喫茶店の王道 ナポリタン」も注文。

昔ながらのケチャップ味、サラダや小さなパンも付いてお得感があります。

同行した家人はすでにお昼を済ませていたので「シロノワール ショコラパッション」のミニサイズを注文しました。

濃いめのケチャップ味がたまらない、「コメダ珈琲店」のナポリタン

コメダ珈琲のナポリタンはケチャップたっぷり

「コメダ珈琲店」のナポリタンは、ケチャップをたっぷり使った濃いめの味付け。ベーコン・玉ねぎ・ピーマンを使ったまさに”ザ・喫茶店のナポリタン”に仕上がっています。

粉チーズとの相性抜群

粉チーズとの相性も抜群で、たっぷりかけていただきました。

麺は太麺でもっちりとした食感。濃厚ソースによく絡む麺となっています。

サラダのドレッシングは2種類選べる

添えられているサラダに使うドレッシングは2種類選べるようになっており、どちらも「コメダ珈琲店」オリジナルのもの。バターをたっぷり使ってさっくりと焼きあがっているバケットに、ナポリタンを乗せていただいてもおいしかったです。

甘酸っぱいパッションフルーツソースとチョコレートソースが秀逸「シロノワール ショコラパッション」

シロノワール ショコラパッション

シロノワール ショコラパッション(ミニサイズ)

温めたデニッシュパンと、冷え冷えのソフトクリームのハーモニーが楽しめるのが人気のシロノワール。定番以外に季節限定でいろいろな味わいの「シロノワール」が楽しめところも人気の一つとなっています。

今回は辻口シェフ監修の「シロノワール ショコラパッション」を発売中ですが、数量限定なので提供を終了しているお店もあるかもしれません。

「シロノワール ショコラパッション」はおなじみのデニッシュパンにショコラソース、パッションフルーツソース、仕上げにクラッシュショコラプレートをトッピング。ショコラソースは甘さ控えめで、パッションフルーツソースの甘酸っぱい酸味とのバランスが最高でした。

3月1日(金)からは”おぱんつ”をはいた、あの人気キャラクターのコラボがスタート!

そして、3月1日(金)からは女子中高生を中心に大人気のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」と「コメダ珈琲店」のコラボがスタートします。

おぱんちゅうさぎ

「おぱんちゅうさぎ」グッズは大人気

おぱんちゅうさぎは、「なかなか恵まれない。今にも泣きそうだが、ひたむきに健気に生きていく。」をコンセプトに、人気イラストレーターの可哀想に!さんが手がけたキャラクターです。

東京駅のポップストア

「おぱんちゅうさぎ×JR東海」コラボ・東京駅のポップアップストア

雑誌「anan」や「VERY」などともコラボ。「おぱんちゅうさぎ×JR東海」コラボキャンペーンも大盛況で、2023年12月に行われた東京駅のポップアップストアは入店制限がかかり、時間ごとの予約制だったという人気ぶりです。

スシローとコラボした時はあっという間に売切れてしまい、食べることが出来なかったという声が続出。今回も急いで食べに行かないと売り切れてしまうかもしれませんね。

3月1日(金)にぜひおじゃましてきたいと思います。

★「おぱんちゅうさぎ」のコラボメニューいただきました!★

【目黒区】すでに話題沸騰!「コメダ珈琲店」×「おぱんちゅうさぎ」コラボレーションメニューを楽しんできました

↓「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」の場所はこちらになります。

2024/02/25 08:11 2024/03/08 14:37
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集