【目黒区】武蔵野うどん「あそこのうどん 祐天寺店」が約5ヶ月で閉店、業態変更の予定。

あそこのうどん 祐天寺が閉店、業態変更予定

温かい肉汁にうどんを付けて食べる武蔵野うどんを提供するお店「あそこのうどん 祐天寺店」が早くも閉店。業態変更予定の張り紙が掲示されていました。

業態変更予定の張り紙

「あそこのうどん 祐天寺店」は「Oyster Bar ジャックポット」「かき小屋」「創作料理ジャックポット」などの飲食店を展開する株式会社ジャックポットプランニングが初めて手掛けたうどん業態。

第1号店として「あそこのうどん 町田店」がオープンしたのが2023年8月(2023年12月13日に閉店)。

あそこのうどん祐天寺は10月4日にグランドオープン

その2号店として祐天寺に2023年10月4日(水)にグランドオープンしたばかりでした。

【目黒区】祐天寺に10月4日(水)にオープンした武蔵野うどん「あそこのうどん」、かみしめるほどに味わい深いうどんと温かいつけ汁に感動

町田店は約4ヶ月、祐天寺店は約5ヶ月での閉店となってしまったようです。

祐天寺に「かき小屋」1号店を出店したこともあるジャックポットプランニング

あそこのうどんはジャックポットプランニング発のうどん業態

ジャックポットプランニングは牡蠣をメインとした店舗を展開。ここ祐天寺には「かき小屋」1号店をオープンさせたこともあるということで、思い入れのある場所なのだそう。

「かき小屋」は飲物持込OKで国内外から厳選して仕入れた牡蠣を、BBQスタイルでお腹いっぱい食べられると連日満席の人気店。現在は新橋や町田、新宿、沖縄・那覇に店舗があります。

「あそこのうどん 祐天寺店」は業態変更後、再オープンが予定されているということでどんなお店になるのか地元でも話題に。ジャックポットプランニングが手がける他ブランドの飲食店になるのか、それとも全く新しい業態でチャレンジするのか。

また新しい情報が入り次第、お知らせしますね。

↓「あそこのうどん 祐天寺店」があった場所はこちらになります。

2024/03/13 08:11 2024/03/13 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集