【目黒区】自由が丘メープルファーム内にフィナンシェ専門店「ちひろ菓子店」が「Tecona bagel」と同時に4月19日(金)オープン

ちひろ菓子店

自由が丘のメープルファーム内にフィナンシェ専門店「ちひろ菓子店 自由が丘店」が2024年4月19日(金)にグランドオープン。同じメープルファーム内に同日オープンした「Tecona bagel(テコナベーグル) 自由が丘店」と共に大注目を集めています。

【目黒区】代々木公園の大人気店「テコナベーグルワークス」が自由が丘のメープルファーム内にやってきた。4月19日(金)に「Tecona bagel」グランドオープン

「ちひろ菓子店」は10,000以上のスイーツを食べ歩き、SNSやテレビなど様々なメディアでスイーツ情報を発信するスイーツレポーター(フィナンシェ王子)ちひろが営む、素材と焼き加減にこだわった焼き菓子専門店。

大阪には6店舗、2024年2月には白金台に店舗をオープンさせたばかりです。

わずか2カ月で東京2店舗目オープンを果たしました。

関西のスイーツ業界では知らない人はいないともいわれる有名人・ちひろさん

「ちひろ菓子店」を手がけるのは染川ちひろさん。「スイーツレポーター(フィナンシェ王子)ちひろ」という名前で、スイーツの食べ歩き情報を発信し、関西では有名人なのだそう。

ちひろさんが手がけたかき氷専門店「かき氷研究所」は連日大行列をつくるなど、大人気を博しました。そんなちひろさんが何か手土産になるようなお菓子をつくりたい、という想いで開発したのがフィナンシェでした。

スイーツレポーターとして食べ歩き、自分自身が食べたいと思う素材のみを使用。7種類の発酵バターとフランス産高級小麦粉、スペインマルコナアーモンド、ゲランド塩など厳選した素材を使い、ベーキングパウダー不使用で焼き上げています。

しっとりとしたきめ細やかさでバターの濃厚さや生地の風味、なめらかな食感を実現。映えを狙わず、あえてシンプルに仕上げることでフィナンシェのおいしさそのものをダイレクトに感じられる仕上がりになっています。

イートインスペースで「ちひろ菓子店 自由が丘店」の焼きたてフィナンシェが楽しめる

焼立てのフィナンシェを楽しめるイートインスペース

「ちひろ菓子店 自由が丘店」では店内にて随時、フィナンシェを焼き上げているので購入したものをその場(イートインスペース)で味わうことができます。「カリカリ&しっとり」の焼きたてフィナンシェ、バターの風味が存分に楽しめておすすめなのだそうです。

「ちひろ菓子店 自由が丘店」も「Tecona bagel 自由が丘店」同様、現在は現金決済のみとなっていますのでお買い物の際はご注意くださいね。

ちひろ菓子店はメープルファーム内に

スイーツ店とベーグルショップが同時にオープンして、一気ににぎやかになったメープルファーム。皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓「ちひろ菓子店 自由が丘店」の場所はこちらになります。

Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ