【目黒区】ブラジリアンスタイルの赤身肉などが楽しめるステーキハウスが自由が丘の美観街に。「ハッピーステーキ羊ちゃんち」8月7日(木)にオープン
自由が丘駅北口にある美観街の中に、ブラジリアンスタイルのステーキハウス「ハッピーステーキ羊(よう)ちゃんち」が2025年8月7日(木)にオープン。こちらは「餃子と中華 豆点」の跡地となります。
「ハッピーステーキ羊ちゃんち」がオープンする前、7月31日(木)にお店の前を通った時は下記のような看板でしたが…。

(2025年7月31日撮影)
オープン時には牛の絵が強調され、楽しそうな雰囲気に変更されていました。

(2025年8月9日に撮影)
お店の名前が「羊ちゃんち」なので、ラム肉かと勘違いする方も多かったのではないでしょうか。しかし公式Instagramのアカウント名を見ると、「ひつじちゃんち」ではなく「ようちゃんち」でした。
ブラジリアンスタイルのステーキとはどんな感じ?
通常、ブラジリアンステーキというと、シュラスコと呼ばれるお料理スタイルが主流。長い串にお肉の塊を豪快に刺してじっくりと焼き上げて、テーブルサイドで好きなだけ切り取って提供してくれるものを想像します。
しかし、お店の前の看板やメニュー表を見ると普通のステーキに見えます。オープンセール時(8月11日まで)は、トリプルビーフステーキ(ランプ・イチボ・旨味牛、各100g)がなんと1,500円で提供されていました。
地元の方のSNSグループを拝見すると、やはりシュラスコではなく普通のステーキだった様子。
豚肉のステーキハウスは「マロリーポークステーキ 自由が丘店」「豚屋鳥山 自由が丘店」がありますが、「牛肉のステーキが食べたい!」という方には嬉しいニュースかもしれません。
近いうちにおじゃましてみたいと思います。
↓「ハッピーステーキ羊ちゃんち」の場所はこちらになります。