【目黒区】「いちご大福と茶菓のお店あか」本店が学芸大学駅近くに移転。9月20日(土)にリニューアルオープンしました

プレスリリースより
株式会社sistyの運営する「いちご大福と茶菓のお店あか」本店が、学芸大学駅から徒歩3分の場所に2025年9月20日(土)に移転リニューアルオープンしました。
以前は学芸大学駅から歩いて約11分の中央中通り商店街の中にあった「あか」本店。オープンしたのは2021年2月13日(土)のことです。
「あか」がオープンした時に、「タケノとおはぎ 学芸大学店(2025年4月閉店)」「Dans la Poche(ダンラポッシュ)」とともに“スイーツトライアングル”とまで呼ばれたことも。
中央中通り商店街がちょっぴり寂しくなったと感じる方も多いことでしょう。
本店の移転リニューアルでいちご大福をはじめ、生菓子のラインナップが充実

プレスリリースより
「あか」といえば、生産者の顔が見える無添加・国産素材にこだわったいちご大福。一般的ないちごの旬である冬~春だけではなく、夏も秋も1年中全国からさまざまな品種を直接お取り寄せし、旬の味わいを大福にして提供しています。
最近ではいちごだけではなく、マンゴーや黒いちじくなどさまざまなフルーツを使った大福も期間限定で発売。特に新潟県・佐渡から届くビオレソリエスを使った黒いちじく大福は毎年大好評を博しているとか。

黒いちじく大福
本店の移転リニューアルに伴い、ホールケーキや生菓子などのラインナップが充実。

プレスリリースより
大福だけではなく、さまざまなスイーツを楽しめるようになりました。大人気で売切れ必至の「akasand(アカサンド)」は土日限定で店頭販売されるとのこと。
徳島県産の高級和三盆を使ったクッキー生地に、独自の製法で極限まで煮詰めた国産いちごの手作りジャムをサンドした「akasand」は自分へのご褒美はもちろん、手土産としても大人気を博しています。
素朴、シンプル、だけど美しい。「あか」のいちご大福は自由が丘店でも購入可能です。
まだ食べたことがない、という方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
↓「いちご大福と茶菓のお店あか 」本店の場所(移転先)はこちらになります。
↓「いちご大福と茶菓のお店」自由が丘店の場所はこちらになります。