【目黒区】自由が丘にもオープンして話題を集める「俺流焼売楼飯店」。今回は「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」でランチしてきました

2025年3月26日(水)にグランドオープンし、注目を集めた「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」。
そして自由が丘店も10月23日(木)にオープンし、注目を集めています。開店当日、お店の前を通りましたが、入店を待つお客様で賑わっていた様子です。

(2025年10月27日撮影)
自由が丘店はしばらく混雑しそうなので…。「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」の方でランチを楽しんでみました。
意外に奥行きがある「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」

山手通り沿いにある土屋ビルディング2階にある「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」ですが、入口を入ってびっくり。一番奥の席に案内されたのですが、鰻の寝床のようにかなり奥行きのある間取りになっていました。

扉で区切って個室のようにも使えるテーブル席もあるので、年末年始の宴会にも良さそうですね。入口近くにはカウンター席もあり、お1人さまでチョイ飲みもできます。
肉汁あふれる焼売の定食と、担々麺をいただきます

毎朝、1つひとつ手で巻いて仕上げている評判の焼売が食べたくて、私は「俺流ミックス焼売定食」をチョイス。同行した家人は「担々麺」を注文しました。

物価高の折ですが、どのランチメニューもほぼ1,000円前後とかなり良心的。がっつり食べたい人向けに「半麺セット」「半チャーハンセット」をプラスすることも可能です。
俺流ミックス焼売定食

「俺流ミックス焼売定食」
肉焼売のみの定食もありますが、今回は「俺流ミックス焼売定食」でいろんな味の焼売を試してみることに。肉焼売・海老焼売・チーズ焼売をそれぞれ2個ずつ、ミニ麻婆豆腐、ライス、おしんこ、卵スープが付いています。

焼売は1個1個がとってもボリューミーで食べ応えがあります。ふんわりと蒸しあがっていて、一口噛めば肉汁じゅわじゅわです。

ミニ麻婆豆腐は少しピリ辛でごはんにかけて食べるとおいしい。付け合わせのスープは卵がふわっふわです。
ごはんがモリモリ進みます。ものすごくお得感のあるランチでした。
担々麺

かなり濃厚な感じの担々麺。ラー油のピリ辛とゴマのコクのバランスが良く、上にのっている肉味噌も香ばしい味わいです。

スープと麺の絡みもよく、あともう一口と箸が進んでしまいます。最後まで半チャーハンのセットにするか悩んでいた家人ですが、「頼まなくてよかった」というほどのボリューム感。

ちなみに麺類のバリエーションも豊富で、どれもおいしそう。
コスパが良く、日常的に気軽に利用できるお店だと実感しました。

お店でいただいたメニュー表を拝見すると、飲み放題もやっている様子。年末年始の宴会や家族の集まりにもよさそうですね。

焼売や餃子だけではなく、おつまみも種類も豊富なので、普通の中華料理店として楽しめる「俺流焼売楼飯店」。中目黒、自由が丘と近い方のお店でぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

↓「俺流焼売楼飯店 なかめ飯店」の場所はこちらになります。

↓「俺流焼売楼 自由が丘飯店」の場所はこちらになります。






