【目黒区】西小山「たこ焼き あほや」の名物ぺちゃ焼きとたこ焼きを実食!

西小山「たこ焼き あほや」

関西4府県を始め、70店舗以上展開する「たこ焼き あほや」。都内にはここ、西小山のにこま通り商店街の他、雪が谷大塚や東小岩など6店舗あります。

すぐ近くには人気の商業施設「Craft village NISHIKOYAMA」も!

【目黒区】注目の商業施設「Craft village NISHIKOYAMA(クラフトビレッジ西小山)」はグルメ・イベント・マルシェ・地域の憩いの場として賑わうスポット

お店の名前の「あほや」は、「あほみたいにおいしい」「あほみたいにおもしろい」というところからネーミングしたとか。

「元祖ふわとろ系たこやき」といわれ、冷めてもおいしい生地とオリジナルソース、自家製ブレンド醤油が人気を呼んでいます。

「たこ焼き あほや」の名物といえば“ぺちゃ焼き”。たこ焼きとチーズを卵で包んだオリジナルメニューです。今回はたこ焼きとこのぺちゃ焼きをテイクアウトしてみました。

ちなみにたこ焼きとぺちゃ焼きはセットで購入すると割引になりますよ。

ぺちゃ焼きはソース味、たこ焼きはポン酢味にしてみた

たこ焼きはポン酢味で

家に持ち帰って少々時間がたってしまってしぼんでしまっていますが、一つひとつが大きめサイズのたこ焼きです。ソース味や醤油味、ポン酢味が選べます。

もう一つのぺちゃ焼きは完全につぶれてしまったのでお見せできませんが、こちらはソース味でマヨネーズをトッピングしていただきました。

ぺちゃ焼きが名物

少し冷めてしまいましたが、とてもおいしい!ぺちゃ焼きはお醤油味も選べましたが、卵にソース派の私はこちらの組み合わせがやっぱり好きです。

「たこ焼き あほや」は、本場大阪のたこ焼きの味を都内で味わえる貴重なお店。西小山のにこま通り商店街を訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみににこま通り商店街入り口には、おいしい生フルーツジュースが楽しめる「フルーツの一実屋」。

【目黒区】西小山「フルーツの一実屋果実店」でビタミン補給!9月放送の“出没!アド街ック天国”でも紹介されていました

テイクアウト専門のおいしい餃子がおすすめ「目黒 ぎょうざ宝舞」。

【目黒区】群馬県産阪東もち豚と茨城県産朝採りキャベツでつくるオリジナル和ぎょうざが絶品!「目黒 ぎょうざ宝舞」西小山店でリピート購入しています

リーズナブルなランチがいただける居酒屋&魚屋「ぎょぎょ」もありますよ!

【目黒区】西小山・魚屋さんの奥にある居酒屋「ぎょぎょ」の絶品ランチ!知る人ぞ知る人気店です

店舗情報

たこ焼き あほや西小山店

2021/04/09 08:11 2022/02/05 18:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集