【目黒区】西小山・魚屋さんの奥にある居酒屋「ぎょぎょ」の絶品ランチ!知る人ぞ知る人気店です

西小山のにこま通り商店街にある居酒屋「ぎょぎょ」

西小山駅を降りてにこま通りをひたすらまっすぐ進むと、商店街の終わり近くに、昭和レトロな店構え、いかにも街のお魚屋さん、という風情のお店が左手に見えてきます。

一見するとお魚屋さんそのものですが、マジックで手描きしたような看板に「居酒屋ぎょぎょ」と書かれています。実はこのお魚屋さんの奥が隠れ家的な居酒屋になっており、昼はランチを提供しているんです。

それもかなりリーズナブル!

最初はちょっと入るのをためらうような店構えですが、お店の方から『いらっしゃいませ』と明るく声をかけていただき、勇気を出して入ってみました。

ぎょぎょのランチタイム

焼魚・煮魚・揚魚・しらす丼とお魚メニューフルラインナップ。当然、お魚屋さんですから絶対おいしいに決まっています。楽しみです。

「ぎょぎょ」のしらす丼は、しらすだけじゃない

ぎょぎょのしらす丼は高コスパ

同伴者はしらす丼、私はお刺身定食を注文。出てきてびっくり!ご飯の上にたっぷりとしらすがのせられていますが、それだけじゃない。

いくらとトビコもたっぷり!これで1,000円以下とはちょっとびっくりです。

とびこといくらは彩りじゃないい量

角度を変えて撮ってみましたが、彩りでのせてるだけじゃないというボリューム感がおわかりいただけたでしょうか。

そしてお刺身定食は4種類のお魚の盛り合わせ。

ぎょぎょのお刺身定食

切りたてぴちぴち、つやつやしています。もちろん鮮度抜群でおいしくないわけがありません。

ぎょぎょのランチは大満足!

店内は若者から女性グループ、男性の昼飲みとほぼ満席。お隣のテーブルの方は、さくさくに揚がったアジフライ定食を食べていました。

煮魚や焼き魚だけじゃなく、揚げ物もおいしそうです。家の近所にあったら毎日通い詰めてしまいたくなるお店でした。

次回は夜の居酒屋タイムにお邪魔したいと思います。

西小山には人気の商業施設「Craft Village NISHIKOYAMA(クラフトビレッジ西小山」があります。

【目黒区】注目の商業施設「Craft village NISHIKOYAMA(クラフトビレッジ西小山)」はグルメ・イベント・マルシェ・地域の憩いの場として賑わうスポット

また、にこま通り商店街入り口には、生のフルーツしぼりたてのジュースが味わえる「フルーツの一実屋」がありますので、こちらもお見逃しなく。

【目黒区】西小山「フルーツの一実屋果実店」でビタミン補給!9月放送の“出没!アド街ック天国”でも紹介されていました

居酒屋ぎょぎょの場所

↓「居酒屋 ぎょぎょ」の場所はこちらになります。

2021/11/16 08:11 2022/02/05 17:28
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集