【目黒区】「Laugh(ラフ)目黒」のランチに行ってきました!居心地のいいカジュアルイタリアンが最高

目黒駅と不動前駅のちょうど中間ぐらいの場所にあるカジュアルイタリアンのお店「Laugh(ラフ)目黒」にランチをいただきに行ってきました!

【目黒区】7月4日(日)にイタリアン酒場「Laugh(ラフ)」が下目黒郵便局の並びにオープン!お惣菜テイクアウトもOK

小さいお店なので休日は予約必須と思いましたが、オープンと同時に訪問したので、カウンター席を無事確保できました。同じぐらいの時間帯にいらしたご家族連れは予約していたようです。

緊急事態宣言中は酒類提供中止、ディナータイムの営業はお休みとのこと。そのかわり、お惣菜のテイクアウトは夜20時まで対応しているとのことでした。

ノンアルコールドリンクもオリジナルカクテルなどが用意されており、前菜をいただきながらゆっくりお食事もいいですね。

お店に伺ったときは、テイクアウト用のサンドイッチが次々と作られて店頭に並べる準備をしていました。自家製フォカッチャにたっぷりの野菜や生ハムなどをサンドしていておいしそうでした。

店内に入らなくても、テイクアウトでお弁当やお惣菜を持ち帰るのに便利なミニカウンターがあるので、気軽に(ラフに)立寄れそうですね。

ランチパスタは「しらすのトマトソース 揚げナス バジリコ」をチョイス

ラフのランチ、店内飲食は前菜の数によりお値段がかわります。私は1種類の前菜がついたセットをいただきました。前菜が2種類、3種類の3パターンあり、パスタも3種類からチョイス可能です。

前菜1種類のトマトベースパスタをチョイス

私はトマトベースのなす、しらす、バジリコのパスタをチョイス。

目黒のカジュアルイタリアン・ラフのランチ前菜スープ

前菜は冷たいコーンのスープ。少しスパイシーなトーンがあって食欲倍増です。オリーブオイルのフレッシュな香りがいい感じ。

自家製フォカッチャ付き。後でパスタソースをつけていただくのに嬉しいサービスです。パスタはフレッシュバジルとトマト、ナスの相性が最高。間違いない組合せです。

ラフ目黒のランチパスタ

ベーコンと合わせるよりも、しらすの方が夏らしくさっぱりいただけました。食後のコーヒーはアイスで。ミニサイズだとかわいいデザートがつきます。

アイスコーヒーと一口デザート

この日のデザートはブルネージュでした。香り高いコーヒーにぴったり。

テイクアウトメニューものり弁や唐揚げ弁当などもあり、イタリアンに縛られない自由な感じでそそられます。

生パスタは店内で手打ちしているそうですよ。次回はテイクアウトもぜひ試してみたいです。皆さんもぜひお気軽に立ち寄ってみては?

Laugh(ラフ)目黒のランチに行ってきました

↓「Laugh(ラフ)目黒店」の場所はこちらになります。

2021/09/23 08:11 2021/09/23 09:04
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集