【目黒区】「ナンカ堂祐天寺1号店」が昭和レトロな外観はそのままで9月24日(金)に新装開店!

祐天寺の激安ショップ・ナンカ堂1号店がリニューアルオープン

祐天寺の地元から愛されている「ナンカ堂1号店」が店内改装のため、9月5日(日)から一時閉店していましたが、いよいよ2021年9月24日(金)にオープンです!

【目黒区】祐天寺名物・激安ショップ「ナンカ堂祐天寺1号店」が店舗リニューアルにつき、売り尽くしセール中!

9月23日(木)にお店の前を通過した際は、まだ改装中でした。

外観は今まで通りのナンカ堂、店内を買い物しやすくすっきりと

下の写真は以前(改装前)のナンカ堂1号店。

ナンカ堂1号店が店舗リニューアルで売り尽くしセール中

そして、下の写真は改装後のナンカ堂1号店の外観。

昭和レトロな外観はそのままの姿

昭和レトロなシェードはそのまま、瓦屋根風の部分も前と同じで残されていました。

看板の部分を新しくかけ替えて、ロゴも細い書体から太めのタイポグラフィーに。色も黒から緑・赤に変わり、遠くからくっきりと見えるようになっています。

いまは100円ショップ「ワッツウィズ祐天寺ナンカ堂店」になっているナンカ堂2号店の看板と同じ色使い、タイポグラフィーにしたということですね。

【目黒区】待望の100円ショップが祐天寺に復活!「ワッツウィズ祐天寺ナンカ堂店」が8月6日(金)オープン

懐かしい雰囲気はちゃんと残しつつ、店内をきれいにしたようです。

改装中のナンカ堂店内の様子

ナンカ堂のLINEをのぞいてみると、壁に什器が取り付けられずにピンチだったところ、職人さんが機転を利かせてくれて、取り付けられるようにしてくれたそうです。

しかも、山積みになっていた什器の組み立ても手伝ってくれたとか。カッコいい、男前な職人さんですね。

床も壁も什器もぴっかぴかにキレイになったナンカ堂1号店へぜひお買い物に!

↓「ナンカ堂祐天寺1号店」の場所はこちらになります。

2021/09/24 08:11 2021/09/24 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集