【目黒区】祐天寺名物・激安ショップ「ナンカ堂祐天寺1号店」が店舗リニューアルにつき、売り尽くしセール中!

ナンカ堂1号店が店舗リニューアルで売り尽くしセール中

祐天寺のみよし通りといえばなんといっても「ナンカ堂」!地域密着型のお店で、衣類や生活雑貨などが所狭しと並べられています。

「ナンカ堂」は祐天寺以外にも、大森町店(京浜急行・大森駅徒歩約1分)と旗の台店(東急大井町線・旗の台駅と荏原町駅の間、約3~4分)の3店舗を展開。

写真を見てもわかる通り、昭和レトロの懐かしいイメージが漂う親しみやすい外観となっています。

ナンカ堂2号店は8月6日(金)に100均ショップにリニューアルしたばかり

ナンカ堂2号店は100均ショップにリニューアルしたばかり

1号店の少し先にあるナンカ堂2号店。2021年8月6日(金)に100均ショップ「ワッツウィズ祐天寺ナンカ堂店」がオープンしたばかりです。

【目黒区】待望の100円ショップが祐天寺に復活!「ワッツウィズ祐天寺ナンカ堂店」が8月6日(金)オープン

ナンカ堂は約50年前に現在ドトールがある場所に1号店をオープン。その後、みよし通りの現在の場所に1号店が移転し、2号店は約8年ほど前にオープンさせたといいます。

東横線沿線は再開発が次々進み、昔ながらのお店が次々と閉店。祐天寺・みよし通りから文房具店「ソーマ」や100均ショップ「アルファ」などが次々となくなっていったため、お客様から『ナンカ堂でなんとかできないか』という声が多く寄せられたそう。

生活に必要なこまごまとした日用品を気軽に買いに行けるお店が祐天寺には必要!ということで、ナンカ堂では2号店を100均ショップにした、ということだったようです。

「ナンカ堂」ファンの皆様ご安心を!1号店は閉店ではなくリニューアルです

ナンカ堂1号店はリニューアルで売り尽くしセール中

ちょうど8月末にお店の前を通ったら“売りつくしセール”の張り紙が!ナンカ堂、なくなっちゃうの!?とびっくりしましたが、どうやら店舗リニューアルということだったようです。

【目黒区】「ナンカ堂祐天寺1号店」が昭和レトロな外観はそのままで9月24日(金)に新装開店!

店内放送でも『閉店ではなくお買い物しやすいようにリニューアルです!』とアナウンスしていました。2号店が100均ショップになってしまったばかりでしたので、ホッと一安心。

早速、掘り出し物チェックです。

リモートワークには必需品!ジェルクッションを「ナンカ堂」でゲット

ナンカ堂で掘り出し物チェック

在宅で仕事をするようになり、一番つらいのはお尻が痛い・・・。クッションは使っていますが、だんだんヘタってくるので、TVでよく宣伝しているハニカム構造のジェルクッションに興味がありました。

卵を乗せて上から座っても割れないっていうアレです。

ジェルクッションを激安でゲット

1,590円って安くないですか?!さすがナンカ堂です。これはすかさず買いです。

ジェルクッション座り心地最高です

早速家で座ってみましたが、かなり肉厚で快適です。仕事用はもちろん、映画をみたりする時に使ってみましたが、最高です。お尻痛くない。

それからコロナ禍での必需品・マスク。50枚入りで399円ってどうですか。

コロナ禍での必需品・マスクも激安

しかも個包装です。使いやすい。マスクなんか何枚あっても嬉しいですからね。

8月28日(土)時点で閉店時期はまだ正式に決まっていないようでした。もう少し売りつくしセールは続きそうです。皆さんもぜひ、ナンカ堂でお買い得品をゲットしてみてはいかがでしょうか。

ナンカ堂では売り尽くしセール、まだ続きそうです

↓「ナンカ堂祐天寺1号店」の場所はこちらになります。

2021/09/02 08:11 2021/09/29 12:45
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集