【目黒区】エトモ自由が丘内に「ブッツ・サンドウィッチプチ」が9月30日(木)にオープン!
自由が丘駅南口を出て、マリクレール通りを右に進んだ線路際・エトモ自由が丘内にブッツ・デリカテッセンが手掛けるサンドウィッチのお店「ブッツ・サンドウィッチプチ エトモ自由が丘店」が2021年9月30日(木)にオープンしました。
この場所は以前、スフレパンケーキのテイクアウト専門店「FLIPPER’S STAND(フリッパーズスタンド) 自由が丘店」があった場所。
9月27日(月)にこの場所の前を通った際に、すでに看板やお店の内装などは完成していました。
しかし、オープン日についての掲示がなかったため、いつから始まるのかなと思いつつ帰ったところ、10月3日(日)に訪れたらすでに4日前にオープン。
オープニングキャンペーンのお知らせをするタイミングを逃してしまいました。残念。
「ブッツ・サンドウィッチプチ」は本場ドイツのハム・ソーセージを扱うブッツ・デリカテッセンの運営
ブッツ・デリカテッセンは、ドイツ国家資格「ゲゼレ」を取得した職人たちが作るハム・ソーセージなど、本格的なシャルキュトリーを扱う会社。東京駅や銀座マロニエゲートにサンドウィッチ専門店の他、系列に田園調布にフランスのシャルキトリー店で腕を磨いたシェフが手掛けるデリカテッセンのお店「メッツゲライササキ」などがあります。
自由ヶ丘の「ブッツ・サンドウィッチプチ」では、本格的なハムやソーセージなどを使ったものはもちろん、フルーツサンドも取り扱っているようです。
たくさんのパン屋さんがひしめき合う自由が丘。また新しいおいしさに出会えるのはワクワクしますね。皆さんもぜひ立ち寄ってみては?
↓「ブッツ・サンドウィッチプチ エトモ自由が丘店」の場所は、フリッパーズスタンドがあったところ