【目黒区】「ブルーブックスカフェ」があった場所に「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」が10月1日(金)にオープンしていました

ベーカリーダイニング8686がオープン

自由ヶ丘・サンセットアレイ通り沿いにあるユレカビルB1にレストラン「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」が2021年10月1日(金)にオープン。もとはブルーノートが手掛けた「ブルーブックスカフェ」だった場所、といえばわかりやすいでしょうか。

1階に「GODIVA」が入っているビルです。

Godivaが1階には行っているビルの地下1階

そして通りを挟んでお隣にはカフェベルアメールがあります。

【目黒区】「ベルアメール 自由が丘店&カフェ ベルアメール」夏の新作メニューで、一足お先にリゾート気分を味わってきました!

“大人のための食堂”をコンセプトとした「ブルーブックスカフェ」は、音楽や本、こだわりの食を楽しめる居心地のよい空間としてメディアにたびたび取り上げられてきた場所。閉店は2021年9月26日(日)だったようで、それからわずか中4日での「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」オープンとどこか慌ただしいスケジュールでした。

「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」はパンをメインとしたレストラン

ベーカリーダイニング8686はまだオープンしてなかった

お店を訪れた際はまだオープン前ということで、メニュー表などの看板が出ていませんでした。残念。

お店の公式Instagramを拝見すると、チーズたっぷりの“グリルドサンドイッチ”や“チーズチリミートホットドッグ”、“グリルドチーズ タンドリーチキン&アボカドサンド”など、魅力的なランチメニューがアップされています。

そしてスイーツメニューもなかなかおいしそう!ディナー営業もあるようです。

英会話カフェ LanCul(ランカル)の体験スペースとして使われている!?

英会話カフェランカル

「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」のドア前と、地下1階に降りる階段上に「英会話カフェLanCul(ランカル)」の掲示とポップが置かれていました。

英会話カフェLanCul(ランカル)」は生徒・講師ではなく、お互いをメンバー・メイトと呼び合うカジュアルな英会話スクールとして知られています。オンラインの他、カフェ&バーでの会話、テーマ型のイベントなど、いままでとはちょっと趣の異なる英会話教室が注目されているようです。

「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」内で10月3日(日)はPanosさんというメイトが無料体験などを実施していました。人と人とのつながりの中で異文化やコミュニケーションを楽しめるLanCul(ランカル)。本格的な英会話スクールに入学するのはちょっと、という方なら、こういうラフなスタイルでのスタートで雰囲気を確かめるのも面白いかもしれませんね。

「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」は自由が丘駅からもアクセスが良く、おしゃれなお店が立ち並ぶエリア。地下1階ですが、天井高がありとても開放的な空間なので、ゆったりくつろげること間違いなしです。

次回はぜひランチに訪れてみたいと思いました。

↓「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」の場所は「ブルーブックスカフェ自由が丘店」の跡になります

2021/10/13 08:11 2021/10/13 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集