【目黒区】「ベルアメール 自由が丘店&カフェ ベルアメール」夏の新作メニューで、一足お先にリゾート気分を味わってきました!

ベラメール自由が丘店&カフェベラメールの夏の新作メニューを取材

2021年4月に自由が丘・サンセットアレイ通り沿いにオープンした「ベルアメール 自由が丘店&カフェ ベルアメール」。デパートや商業施設を中心に全国に店舗がある「ベルアメール」では新業態となる、カフェを併設したお店ということで大変注目を集めました。

【目黒区】自由が丘にカフェを併設した「ショコラ ベルアメール」が4月22日(木)にグランドオープン!自由が丘店限定のプレゼントもあり

カフェではチョコレートを使ったスイーツはもちろん、お食事系のメニューも充実。カカオを使ったガレットやカレーなど、「ベルアメール」らしいラインナップが魅力です。

そんな「カフェ ベルアメール」から夏の新作メニューが登場!さっそく取材させていただきました。

“かき氷”というよりも、夏らしいパフェの進化系ともいうべき一品!

カフェベルアメール・新作メニュー

「かき氷 ショコラピスタチオ&フランボワーズ」

今回「カフェ ベルアメール」でいただいた新作メニューは「かき氷 ショコラピスタチオ&フランボワーズ」です。

最近、ピスタチオを使用したスイーツが大人気!ナッツ類の中でもピスタチオは香ばしさと濃厚さ、まろやかな味わいが特徴で“ナッツの女王”とも呼ばれています。

新作のかき氷ショコラピスタチオ&フランボワーズは食べるたびに驚きのある一品

「かき氷 ショコラピスタチオ&フランボワーズ」は、コクのあるピスタチオとホワイトチョコレートでつくられたクリームを使用。爽やかな甘酸っぱさが魅力のフランボワーズとの組み合わせで、濃厚さとフレッシュさを引き立て合っています。

カフェベルアメール新作メニュー

生のフランボワーズ、マリネしたフランボワーズを包み込む生クリーム。その上には凍らせたフランボワーズ、ピスタチオアイスクリーム。

そしてフランボワーズシロップをかけたかき氷、ピスタチオクリーム、刻んだピスタチオと複層的に構成されています。

食べ進めるうちに、味わいや食感、くちどけ、舌触りなどが次々と変化するなんとも魅力的なスイーツに仕上がっていました。

新作かき氷はもう一つ、パッションフルーツとマンゴーを使った「かき氷 ショコラエキゾチック」もあります。

ベルアメールの新作メニュー・かき氷ショコラエキゾチック

「かき氷 ショコラエキゾチック」(写真提供:ベルアメール)

天然バニラを使用したクリーミーなホワイトチョコレート“イボワール”を使用したガナッシュクリーム、マスカルポーネチーズムースとパッションフルーツ、マンゴーのフルーティな味わいの組み合わせ。

こちらも夏の暑い時期には嬉しいフレッシュな組み合わせになっていますね。

通常のかき氷だとどんどん溶けてしまいますが、こちらのスイーツは最後まで水っぽくならずにとてもおいしくいただけました。

ジューシーで見た目もかわいい人気のショコラ「フルーツポップ」をイメージした新作スイーツも!

ベルアメール自由が丘で人気のショコラ「フルーツポップ」

「ベルアメール 自由が丘店」で人気の商品「フルーツポップ」。国産フルーツのピューレを使用した見た目も愛らしいチョコレートです。

丸いチョコレートプレートの上にポップキャンディのように乗せられたカラフルなビジュアル、手を汚さずに最後まで食べられる形で、お仕事の合間のおやつにも最適!ギフトでいただいたらとても嬉しいですね。

そんなフルーツポップをイメージして作られたのが新作メニュー「アップルポップ」です。

カフェベルアメールの新作・アップルポップ

アップルポップ(写真提供:ベルアメール)

カモミール風味のリンゴのコンポートには、ホワイトチョコレートのクリームが詰まっており、お祭の屋台でみかけるリンゴ飴のよう。黄金色の飴細工やココナッツアイスとライムのメレンゲが一枚の絵画のように彩っています。

パウダーから冷気が立ち上る見た目も涼しげなデセール。こちらもぜひ食べてみたいです。

カフェベルアメールの定番スイーツももちろん楽しんで

そしてアフタヌーンティーセットも夏バージョンに変わりました!日本の四季をショコラを表現することにこだわったベルアメールらしい爽やかな彩りになっています。

カフェベルアメールのアフタヌーンティー

アップルポップ(写真提供:ベルアメール)

1段目のチョコフォンデュからケーキ類を並べた2段目のスイーツプレート、サンドイッチ・キッシュなどの軽食を乗せた3段目のティースタンド。目で見てもワクワクして、優雅な気分が楽しめますね。

【目黒区】「カフェ ベルアメール 自由が丘」で初めてのアフタヌーンティーを体験!いちごづくしを堪能しました

お食事メニューにも牛ハラミステーキが登場

(写真提供:ベルアメール)

そしてお食事メニューにも新作「スペシャルセット バベット(牛ハラミ)ステーキ」が登場。ベルアメールはカフェとして利用するだけではなく、休日のランチやディナーで訪れても楽しめるのが魅力となっています。

自由が丘のにぎわいを忘れさせてくれる明るく落ち着いた店内

カフェベルアメールの店内ははまるでリゾートのよう

「カフェ ベルアメール」は開口部がとても大きく、グリーンを絶妙に配置し、まるで森の中にいるような気持のよい空間になっています。店内の内装もシックで落ち着いた雰囲気。まるで高原のリゾートを訪れたみたいに、贅沢でゆったりとした気分になります。

もうすぐ夏休みですが、新型コロナウイルス感染症が再び猛威を奮いそうな気配。東京都はまん延防止重点措置が延長されるのではという報道もありました。

まだまだお出かけを楽しむという状況ではないですが、時には気分転換も必要。自粛生活を頑張る自分へのご褒美に「カフェ ベルアメール」で過ごす癒しのひとときは、いかがでしょうか。

手ぶらでは帰れない!?100種類以上のショコラやケーキ、自由が丘店限定の商品も

100種類以上のスイーツ、手ぶらでは帰れない!?

先ほど紹介した「フルーツポップ」を始め、オリジナルのクーベルチュールを使った美しいチョコラがずらり!毎日店内で焼き上げるベイクドスイーツや生菓子などもショーケースを彩ります。

ベルアメールのアイコンというべきパレショコラ

そしてベルアメールといえばこのパレショコラ!素材、厚さ、歯ごたえにこだわった丸い板チョコです。カラフルでユニークなフレーバーもあり、ギフトにもぴったり。

自由が丘限定ショコラ

そして自由が丘店限定のショコラもあります。これは見逃せません。

しかし私は、フルーツポップの愛らしさに負けてこちらをお土産に購入。りんご、メロン、ブルーベリー、日向夏をチョイスしました。

お土産にフルーツポップを購入

どのフレーバーもおいしかったのですが、個人的には日向夏が気に入りました。

ベルアメールでは、ショコラづくりへのこだわりを盛り込んだブランドムービーを制作。公開を記念し、公式Twitterのフォロー&リツイートで「パレショコラ10枚」が抽選で10名に当たるキャンペーンを2021年7月31日(土)まで開催しています。

ぜひ、参加してくださいね。

「ベルアメール 自由が丘店&カフェ ベルアメール」店舗情報

ベルアメール自由が丘店&カフェベルアメールの外観

ベルアメール 自由が丘店の場所はこちら

2021/07/09 08:11 2022/12/21 10:33
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集