【目黒区】注文してから作るバナナスムージーが甘さ控えめでおいしい!ゴリラソースの「ゴリタピゴリオ自由が丘店」

ゴリタピゴリオ自由が丘店

ゴリラソースが展開する店舗のひとつ「ゴリタピゴリオ自由が丘店」でバナナスムージーを買ってみました。ゴリラの看板とB型でバナナが好きというフレーズが気になります。

こちらのお店はつい先日、ラーメンの冷凍自動販売機「ご当地ラーメンセレクション in 自由が丘」が設置されたばかり。

仕事が終わって夕食を食べたいと思っていても、コロナ禍で早く店じまいしてしまうため、コンビニなどで調達していたという方も多かったのではないでしょうか。そんな時、24時間購入できて温かいラーメンが食べられるのはちょっと嬉しかったですよね。

タピオカブームの後はバナナジュース?レモネード?全部を網羅した「ゴリタピゴリオ」

ゴリタピゴリオのメニュー

空前のタピオカブームといわれ、町中に次々とタピオカ店が誕生。自由が丘も例外ではなく、あちこちにタピオカを提供するお店が出来ました。

そんな中、2020年頃から次に流行るのはバナナジュースといわれてきましたが、思ったほどの大ブームとはいかなかった気がします。しかし、昔からバナナジュースは美容や健康に良いというのはわかっていましたし、運動前のエネルギー補給にもぴったり。

これからも定番として需要があるように思います。ゴリタピゴリオではバナナスムージーの他にタピオカを入れたタイプもありました。

また、ここ数年大ヒットとなっているのがレモン!ソフトドリンクや焼酎、おやつなどさまざまな商品にレモンが使われ、国産レモンの代表である“瀬戸内レモン”はブランド化されています。

ゴリタピゴリオはレモネード、レモネードソーダのメニューもあるので、しっかりトレンドを網羅しているということですね。

甘さ控えめでフレッシュなおいしさを活かした「ゴリタピゴリオ」のバナナスムージー

ゴリタピゴリオのバナナスムージー

ゴリタピゴリオのバナナスムージーは、注文が入ってから作り始めます。少し時間はかかりますが、フレッシュなバナナの味を大切にしていることがわかります。

ストローはタピオカを吸い上げられるよう太め。砂糖は一切使われていないので、バナナそのものの甘さだけです。

牛乳はかなり少なめな印象で、とろりと濃厚。おいしかったです。暑い日でもおそらくさっぱりと飲めるのではないでしょうか。

ちなみにゴリタピゴリオを運営しているゴリラソースでは、独自にデリバリーサービス「ゴリデリ」も立ち上げ、レモネード一つから宅配も行っているようです。

ゴリラソースの他の店舗「ハワイアンバル BURGER KONG(バーガーコング)」や「肉とチーズとゴリコ」のデリバリーも対応しているそう。

【目黒区】自由が丘「ハワイアンバル BURGER KONG(バーガーコング)」が「palms cafe自由が丘」の跡地にオープンしていてびっくり!

これから寒くなるので、リモートワークの合間にランチの配達をお願いしてもいいですね。おいしいバナナスムージーやレモネードで気分転換してみてはいかがでしょうか。

ゴリタピゴリオの場所

★ゴリタピゴリオは都立大学にあるコインランドリー「ランドリーゴリコ」内にもあります★

【目黒区】都立大学にあるコインランドリー「ランドリーゴリコ」はアミューズメント満載!布団もスニーカーも丸洗いできます

★「ゴリタピゴリオ自由が丘店」は閉店し、ペットサロン「Gorio & Betty(ゴリオ&ベティー)」になりました★

【目黒区】「ゴリタピゴリオ自由が丘店」がペットサロン「Gorio & Betty(ゴリオ&ベティー)」に!?冷凍ラーメンの自販機がワンちゃん用冷凍ケーキになっていました

↓「ゴリタピゴリオ自由が丘店」の場所はこちらになります。

2021/11/11 08:11 2022/11/28 17:42
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集