【目黒区】昭和レトロな街の洋食屋さん!中目黒の「キッチンパンチ」でデミグラスソースハンバーグ・のっけメニューを堪能

昭和レトロな街の洋食屋さん「キッチンパンチ」

中目黒で王道の洋食屋さんといえば「キッチンパンチ」。1966年(昭和41年)創業の老舗レストランです。

注文が入ってから一つずつ作るので常に行列が絶えない人気店。さらに、コロナ禍で席数を減らして営業しているのでタイミングを逃すとかなり並びます。

今回、オープン15分前にうかがったのですが、土曜日だったのですでに行列!ヤバイかも・・・。ひとまず並ぶと、お店の方が人数を聞きにきてくださいます。

私の後3組目の方は、1回転目が満席ということで『45分くらい待ちますがよろしいですか?』と声かけされていました。早めに来て並んでよかったです。

王道の食品サンプルにワクワク!昭和世代にはたまらないたたずまいの「キッチンパンチ」

キッチンパンチの食品サンプル

キッチンパンチの店先にはなかなかクオリティの高い食品サンプルが飾られています。大きなエビフライ、目玉焼きがのったデミグラスソースハンバーグ。

行列ができていたので、全部を撮影できずに残念ですが、ケチャップのかかったオムライスやナポリタン(スプーンが宙に浮いているやつ)のサンプルも飾られていました。

土曜日はもちろん、平日のランチ時も大行列で、地元からこよなく愛されていることがわかります。

以下は、緊急事態宣言が発令されている時に撮影したメニュー表なので、ビールの提供が中止されていました。

キッチンパンチのメニュー表

カキフライは10月~3月限定の提供です。これからが旬ですね。

自家製デミグラスソースを味わいたい!看板メニュー「ハンバーグ目玉焼き付き」を注文

メニューサンプルを見た時から決めていました。自家製デミグラスソースのハンバーグ 目玉焼き付き。しかし、のっけメニューを何にするかで迷いました。

結果、サクサクに上げたエビフライ、ポテトサラダをのっけもり!カロリーがやばいボリュームです。

自家製デミグラスソースのハンバーグにのっけメニュー

エビフライには、自家製のタルタルソースも添えられています。目玉焼きもつやつや。

ランチタイムはごはん・味噌汁・お新香の定食

定食メニューにはごはん、お味噌汁、お新香が付きます。ハンバーグは1.5倍サイズの“大ハンバーグ”というメニューがあり、こちらはポテトサラダ付き。

通常サイズのハンバーグに目玉焼きはついていないので追加したというわけです。エビフライはともかく大きくて食べ応え充分。約25㎝あると書かれています。

お1人様だったのでカウンター席でいただきました。ハンバーグにはもちろん、スパゲティが添えられています。

こちらカレー味!ポテトサラダにもカレー風味が移っておいしかったです。

デミグラスソースは昔ながらの甘くてコクのある味。目玉焼きの半熟になった黄身と絡めていただくと幸せな気分になります。

オムライスを頼んでいる方も多く、人気抜群のカニクリームコロッケをのっけもりする方が多かったです。

ハムカツやチキンカツなど“ザ・街の洋食屋さん”なメニューをラインナップ。定期的に通いたくなるお店でした。

ちなみにキッチンパンチの向かいには、ナポリピッツァファンに大人気の老舗「聖林間」があります。

聖林間 中目黒

聖林間

こちらもキッチンパンチ同様、開店前から行列ができるお店。狭い路地に人気店が集中しており、お休みはいたるところで行列ができています。

お食事に出かけるなら、少し時間をずらして来店するのがよさそうですね。

中目黒「キッチンパンチ」の場所

↓「キッチンパンチ」の場所はこちらになります。

2021/11/10 08:11 2021/11/10 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集