【目黒区】権之助坂にある「まじゅばんカレー」でランチ!夜はインド料理居酒屋に変身!?

目黒・権之助坂にある居酒屋「まじゅばん」

JR目黒駅から権之助坂方面へ下っていくと、パルテノン神殿風のビル(ビルの名前もパルテノンビルでした)があります。その2階にある「まじゅばん」でランチをいただいてきました。

インド料理「まじゅばん」のランチメニュー

一見すると普通にインド料理屋さんのように思いますが、看板を見ると“目黒Asian居酒屋ダイニング”とあるので、夜は居酒屋使いもできるようです。

目黒Asianダイニングとあるまじゅばん

カレー以外にもインド料理をつまみに気軽に一杯、というイメージでしょうか?まじゅばんは新橋にもあるようです。

「まじゅばん」の店内はカフェ風のシンプルなインテリア

まじゅばんの店内

まじゅばんの店内はすっきりとしたカフェ風のインテリア。親しみやすく居心地が良い印象で、インド料理店らしいエスニック感は抑えめです。

新型コロナ感染対策としてテーブルごとにアクリル板が置かれ、空気清浄機、窓開け換気など工夫されています。

入り口入って左手奥が厨房

入り口入って右手に客席、左手奥が厨房になっていました。

辛さが選べてリーズナブルなお値段の「まじゅばん」ランチ

まじゅばんのランチメニュー

初めての来店で、ナンのボリューム感がわからなかったので今回はAセットを注文。ナン・ライスはお替り無料です。足りない場合は追加をお願いできるのは助かりますね。

カレーは“インドのミックス豆カレー”を選択、辛さは思い切って“中辛”です。ランチドリンクはラッシーを選びました。

注文方法がわかりやすくまとまったメニューですね。

辛さほどよく優しい味わいの「まじゅばん」の豆カレー

ラッシーとサラダが到着

サラダとラッシーが先に到着。辛さをリセットさせたいときにうれしいラッシーは、甘さ控えめのサラサラ系でした。

まじゅばんのランチAセットカレー

ナンはほどよい大きさ。カレーは結構ボリュームがあるので、ナンが食べきれないと思うこともしばしば。私にはぴったりなサイズです。

がっつり食べたい方ならお替りをリクエストする大きさでしょうか。生地の厚みもちょうどよく、軽さもあります。

まじゅばんのナンは食べやすい大きさと厚み

一般的なインド料理店の豆カレーはサイズ大きめの“ひよこ豆”やひきわりしてある“レンズ豆”などが多い印象。まじゅばんの豆カレーは小さいサイズのものを数種類ミックスして使用しているようです。

たまに甘い豆を使っていることがあるのですが、こちらの豆は甘くないタイプ。おいしかったです。

まじゅばんの豆カレーはいろいろなお豆入り

あまり辛いのは得意ではないのですが、中辛でちょうどよかった。少しピリッとする程度。辛い物好きな方なら辛口以上がおすすめかと思います。

お店の方が『辛さ大丈夫ですか?』と聞いてくださいました。

デザートはヨーグルト、フルーツソース、ココナッツフレークが使われているようでした。スパイシーなカレーの後に甘いものを一口は嬉しいですね。

夜の居酒屋メニュー気になります。次回はインド料理で一杯を楽しみたいと思いました。

まじゅばんは権之助坂沿いにあるインド料理居酒屋

↓「まじゅばん」の場所はこちらになります

2021/11/12 08:11 2021/11/12 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集