【目黒区】気軽に通えるフレンチレストラン「L’attache(ラターシュ)」が自由が丘駅北口すぐのビルに12月6日(月)オープン

フレンチレストラン「ラターシュ」が自由が丘にオープン

自由が丘駅北口改札をでてすぐ左手にあるタイガービル4階に、フレンチレストラン「L’attache(ラターシュ)」が2021年12月6日(月)にオープンしました。

こちらのお店、ムジャキフーズの「トラナビ」という仕組みを活用して開業したそうです。すぐ近くにある「麺うらた」も同じトラナビで開業していますね。

【目黒区】自由が丘「麺うらた」に6月21日(月)オープン当日に訪問し塩ラーメンを実食。場所は「無邪気 自由が丘北口店」の跡地です

こちらのトラナビという仕組みは、オーディションに合格すると、資金0円で一等地にお店をオープンさせることができる“トラスト方式”という契約形態なのだとか。ラターシュのオーナーさんも、飲食店開業オーディションに合格し、自分のお店を開業する夢をつかんだ方の1人ということですね。

「L’attache(ラターシュ)」は通えるフレンチをコンセプトにした“隠れ家プティレストラン”

ラターシュは“通えるフレンチレストラン”がコンセプト。友人の家に招かれたような居心地の良さや温かいサービスをモットーに、お任せコース主体のプティレストランです。

ラターシュのランチ・ディナーメニュー

また、アラカルトメニューもあるので、ワインを飲みながら少しつまみたい、という方でも歓迎だそうです。

シェフの西迫さんは、2011年から都内のフランス料理店でシェフとしてのキャリアをスタート。その後、フランス・リヨンのブラッスリー、星付きレストランでも働いた経験の持ち主です。

日本に帰国後も都内のレストランで腕を磨き、ついに独立開業するチャンスをつかんだというわけですね。

記念日や女子会に、肩ひじ張らずに楽しめるフランス料理

ラターシュ自由が丘は普段使いできるお店

フランス料理のコースというとちょっと構えてしまいますが、こちらのお店、リーズナブルに楽しめるようお皿の数によりいくつかのコースが用意されています。たくさんは食べられないという方にとっても嬉しいですね。

お誕生日や卒業・進学のお祝いにご家族で。土・日・祝のみランチ営業されているようなので、女子会の集まりにもよさそうです。

ビルの4階でテラスもあるようなので解放感&眺めも抜群、デートにもいいですね。天気が悪くても駅からぬれずにアクセスできるのもポイント高し!

タイガービル4階にあるレストラン

↓「L’attche(ラターシュ)自由が丘」の場所はこちらになります。

2022/01/21 08:11 2022/01/21 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集