【目黒区】カレー好きの店主さんが目黒に間借り営業で「狛犬hugme(ハグミー)」を6月10日(金)オープン、場所は「バー4(よん)」内です

狛犬hugme 目黒で間借り営業

プレスリリースより

カレーライスのお店「狛犬hugme(ハグミー)」が2022年6月10日(金)にオープン。吉野家HDが運営している間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」を利用し、目黒にあるBar4(バーよん)内で、火曜日から金曜日の11時~16時で営業しています。

狛犬hugme(ハグミー)の店主さんはカレーが大好き。西池袋本店・麹町の2店舗を構える「アジャンタ」、神田神保町にある「カーマ」のおいしさに衝撃を受けて30年以上、ついに本職と二刀流で今回の間借り営業を決めたとのこと。

“蒸し野菜とスパイスカレー”をテーマにしたカレーを提供しています。

「狛犬hugme(ハグミー)」のメニューは、シャバシャバカレーと蒸し野菜に合うキーマカレー

狛犬hugmeはしゃばしゃばカレーが特徴

プレスリリースより

店主さんが30年来、愛してやまない“シャバシャバカレー”。狛犬hugme(ハグミー)で提供するカレーも“シャバシャバ”は外せないということで開発したのが「蒸し野菜とカレー」です。

鹿児島の名水 “垂水の水” を使用した自家製野菜出汁と、南淡路島の玉葱農家・迫田さんが有機肥料で育てた甘味たっぷりの絶品玉葱を一皿に一個分以上使用し、研究を重ねて生み出したスパイスを合わせた店主さん渾身のカレー。

ごはんを取り囲むようにせいろで蒸し立ての大きめ野菜をトッピングします。甘味もあって美味いホクホクの産直野菜は、店主さんが鹿児島指宿で感銘を受けた蒸し野菜スタイルで。

せいろで蒸し立ての大きめ野菜をトッピング

プレスリリースより

この蒸し野菜と相性がいい、山椒キーマカレーをごはんの上にさらにあいがけするという贅沢さです。

国産地鶏と野菜の旨味がギュッと詰まったスパイスカレーと、和の香辛料である山椒を使ったキーマカレーとのコラボレーションが最高で、別々に食べてもよし、混ぜてもよしという設計になっているそうですよ。

ちなみにカレーにはミニラッシー付きとあります。

ランチにミニラッシーが付きます

プレスリリースより

お店がオープンした初日は、予想を超えるお客様が来店し、パニックになってしまったとInstagramで告白していた店主さん。順調なすべり出しでよかったですね。

「狛犬hugme(ハグミー)」のイラストとロゴは奥様作!

狛犬ハグミーのロゴ、イラストは奥様作

プレスリリースより

狛犬hugme(ハグミー)のInstagramを見てみると、店名の由来は「狛犬が好きだから」とあります。そして、お店のロゴやイラストは店主さんの奥様が書いてくれたとのこと。

かわいらしいイラストですね。平日に目黒へ行くことがあるので、ぜひランチに立ち寄ってみたいと思います。

★超絶おいしいカレー食べてきました!★

【目黒区】超有名人気ロックバンドの方も通う「狛犬hugme(ハグミー)」へ。目黒での間借り営業は5月26日(金)までなので急いで急いで!

狛犬hugmeはバー4内で平日営業

プレスリリースより

↓「狛犬hugme(ハグミー)」が間借り営業している「バー4」の場所はこちらになります。

プレスリリース

2022/06/19 08:11 2023/05/10 08:40
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集